勝手にアニメ遊戯王検定! | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

こんばんは!アニメ遊戯王検定のお時間です

((唐突やな)

今回はアニメ遊戯王DM〜ARC-Vまでの遊戯王シリーズの中で3択の問題を出していきます。前半はDM〜5D’s!各シリーズでレベル1からレベル3と1問特別な問題を作るんで我こそはデュエルキングだ!というデュエリストのみなさん、是非挑戦してください!簡単な問題もあるんで、初心者の方や、昔は遊戯王見ていたって方も是非!


DM編

レベル1.(決闘者王国編)武藤遊戯が決闘者王国参戦前に城之内に譲ったカードは?

1.真紅眼の黒竜
2.時の魔術師
3.伝説のフィッシャーマン

レベル2.(戦いの儀)遊戯vsアテム戦で遊戯が封印の黄金櫃に封印したカードは?

1.死者蘇生
2.融合
3.オシリスの天空竜

レベル3.(乃亜編)海馬乃亜によって仕向けられたBIG5。ではその内BIG2が使用したデッキマスターは?

1.ジャッジマン
2.ペンギン・ナイトメア
3.人造人間-サイコ・ショッカー

(ヒント)BIG2が戦ったのは杏子

レベル12.アニメで使用された神のカードの1枚であり最高神であるラーの翼神竜。このカードに使用されている古代神官文字は海馬も解読している。次の文章で確固に入る言葉を選べ

『時ひとつとして神は不死鳥となる  選ばれし(     )は大地に眠る』

1.魔王
2.魔物
3.魔族

GX編

レベル1.物語当初主人公 遊城十代をはじめとしたレッド寮の生徒はクロノス教諭からイヤミなあだ名をつけられていた。どんなあだ名?

1.落第ボーイ
2.ちんちくりーんボーイ
3.ドロップアウトボーイ

レベル2.遊城十代が物語を通じて戦った決闘者の中で彼が一度も勝利していないキャラは?

1.ヨハン・アンデルセン
2.丸藤亮
3.エド・フェニックス

レベル3.GX最終話『真の卒業デュエル!十代vs伝説のデュエリスト』にて十代が最後に攻撃を仕掛けた際に戦闘を行なった2体のモンスター名は?

1.E・HEROシャイニング・フレアウィングマンvsオシリスの天空竜
2.E・HEROネオスvsブラック・マジシャン
3.E・HEROネオスvsオシリスの天空竜

(ヒント)十代は最後のバトルではアテムの召喚したモンスターと戦闘を行なっている

{D65715B3-C481-4434-91B9-6F3AEDED8EB2}

レベル12.遊城十代が劇中使用していないカードは?
1.神の宣告
2.愚かな埋葬
3.死者転生

5D’s

{28652A94-FE4C-4E7B-B658-FCCCBE2E00B5}

レベル1.不動遊星は中盤からスターダスト・ドラゴンを切り札に使用しているが、序盤は切り札であるこのカードはある人物に奪われていた、その人物は?

1.牛尾哲
2.鬼柳京介
3.ジャック・アトラス

レベル2.(WRGP編)3期序盤で遊星達の仲間になったキャラクターは?

1.ブルーノ
2.牛尾哲
3.レクス・ゴドウィン

レベル3.遊星がクリアマインドを発動しアクセルシンクロを完成させた際に使用されたスターダスト・ドラゴンとフォーミュラ・シンクロン。プラシド戦で使用されたフォーミュラ・シンクロンのシンクロ素材になったチューナーモンスターは?

1.アンノウン・シンクロン
2.ターボ・シンクロン
3.ジャンク・シンクロン

(ヒント)フォーミュラシンクロンのレベルは2

レベル12.151話『集いし願い』遊星vsゾーンのデュエル中この話の中で初登場ではないカードは?

1.シューティング・クェーサー・ドラゴン
2.集いし願い
3.究極時械神セフィロン



さて、みなさんいかがだったでしょうか?レベル12はかなりハードな問題だったかと思いますが、YPのみなさんには少々簡単でしたかね

コメ欄に回答お待ちしております。10/12問以上正解の方は紹介させてもらいます