呪縛なんてやめなさいよォォォォォ‼︎ | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

おはようございます!朝早くに目覚めてしまいましたw

さてとゆーわけで今日は現時点のKAZUのメサイアデッキレシピを載せます

ところどころ枚数的な問題もありますが、含めて解説していきます


Gユニット

{6F98E0F0-01BD-448A-A6F5-8672DA417D54:01}

創世竜 アムネスティ・メサイア(3)
創世竜 ジャッジメント・メサイア(3)
星雲竜 ビッグクランチ・ドラゴン(2)

Gユニットはアムネスティを中心に、相手のリア展開によりビッグクランチを使います。ジャッジメント乙

といいつつ、コスト回復が回らないときはジャッジメント使ったりもしますねw

理想はアムネスティ4、ジャッジメント2なんですが、無理矢理しなくても現状回りますね。


G3
{4F594AAF-1337-47D7-89C8-A1FEDC3C6692:01}

オルターエゴ・メサイア(4)
星の揺り籠 ステラメーカー(2)
中性子星のレディガンナー(2)


『正直オルターエゴしか使ったことない!』

でも、サブVも優秀ですよー。ステラメーカーは勿論、レディガンナーはRでスキルを使えますから、超越時に場にいなかったアローザルあたりを呪縛して解呪ユニットで解呪!はい、それだけで十分ですよね。


G2
{3CF608C9-DFFE-4768-9D34-58BC6FCE20EC:01}

落日の刀身 ダスクブレード(4)
アローザル・メサイア(4)
重力井戸のレディバトラー(2)
ヘヴィマテリアル・ドラゴン(2)

G2とG1は鬼門ですね。ユニットが優秀すぎますw

ただ、ダスクのコストや、アムネスティとの掛け合いを考えるとダスク3、レディバトラー3が良さそうです。書き終わったら組み直します。

いかに相手、自分のユニットを呪縛して自分のユニットを解呪できるか。そこが問題だ!


G1
{EF8E07A8-79E2-4DA3-BA43-46FDF422A38B:01}

デスティニー・ディーラー(4)
真空に咲く花 コスモリース(4)
鍵を砕く者 リドルバイター(2)
ダークメタル・カメレオン(2)
白色矮星のレディバトラー(1)

G3のレディガンナーをリア運用をよくしてるんで、オルターエゴやマテリアルのようなドローソースが多いながらもディーラーで確実に毎ターン超越したいですね。

はじめようセット2つ買えば白色矮星のレディバトラー2枚手に入るんですが、1つにした俺が馬鹿でした(涙)

レディバトラーが2になれば、リドルバイターを抜いて、ダークメタル・カメレオン3にしたいところです。

私、カメレオンはとりあえず6枚いるからねw

レディバトラーは必須かも知れませんね。


G0は☆8引4治4

です。先ほど話しましたがドローソース多いんでドロー4いらなくね?と思ったんですが、どう考えてもソウルに入らないとまずいですね。

そしてドローは可愛い!使うのは100%でしたw治も可愛いですからね、メサイア最高だぜェ!www


FVは現在ネオンメサイア使ってますが、G3サーチで大丈夫そうですねー。

ただ、最初の超越時に自リアを呪縛したいんで残すことも考えないと。

こうなるとなんとかしてオルターエゴを握っときたいですね。

考察

相手のリア展開によって超越を決めていく

オルターエゴのスキルで31000のGユニットになるのでアムネスティだけじゃなく、ジャッジメントで圧力をかけるのもありです。

ビッグクランチがうてるタイミングは確実にうって、次のアムネスティで自分リアや相手のアタックできない前列裏だけ解呪してあげることで詰めのパワーパンプとおまけの☆増加。

個人的には序盤で3解呪をしたいので、やはりG2レディバトラーや、カメレオンの枚数は練り直した方がいいですね。

今までの星輝兵を含めたリンクと決定的に違うのはご存知解呪自身の盤面に鑑賞できることここですね。

つまり相手がリアをしぶっても対して関係はないということです。

もちろん呪縛しまくって動くなくさせるのが一番ですがねw


{2D2B7438-3420-450F-B54B-5594573D6319:01}

{A5573993-2A80-47F4-87F1-8BC1FAFFC07B:01}

{FD51C9A3-0C55-4036-994B-5F075019BDA6:01}

パズドラは新キャラと進化がすごいですね~

{9AD00467-D791-492F-878B-7ED3C1C97667:01}

この早天の巨乳龍喚士・カンナちゃん可愛いで欲しいです。可愛いからスキルが仮に弱くても欲しいです。えぇ。(間違えなく強キャラですよ☆6ですよ)


{51993652-EBBA-4F55-BE96-5513C52BF271:01}

そしてついにいらっしゃった闇メタ

僕の端末にもいたんですね。もう光の方が6体いたんであきらめてました。

{BB9504E2-F1BE-4D26-BA16-E982B1D14D1F:01}

久々にガルフレも心実ちゃんきたし!

今日はいい1日になりそーです!





なりそうな気がします