立ち上がれ!俺の最強デッキ‼︎(後編) | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

こんにちは!こんばんは!前回撃退者2つと、アクアフォース、探索者が勝ち残ったマイデッキ大会!かなり熱い戦いになりましたが、準決勝、決勝をお伝えします!

準決勝1回戦

同じ撃退者、同じ盤面‼︎

切り札が揃い戦いは佳境へ!

まさかのAbyssが負けるという瞬間!再びトップヒール‼︎

そして再びWクリティカルをお見舞い!Abyss勝利!

準決勝2回戦

アクアフォースの展開に探索者は最初グレ1にのれないという事態に!

しかし、気合のこちらもWクリティカル!勝負あり!

決勝

そんな気は薄々していましたが、まさか8つのデッキ中この2つですか!


序盤は分身対決ならず!そんなに上手くはいきませんw


ファントムブラスターの火力に押されながらもうぃんがるで場を展開する探索者!はやくシングを引かないとやばい!


並び立つ二大レギオン!シングの3回攻撃を耐える撃退者!決勝強し‼︎


再びファントムに乗り直し、怒涛の連撃を浴びせる撃退者!どちらが勝つのか?


ぐりんがる、まぁるがるでコストを確保!再びシングセイバードラゴンのスキルを使うが完全ガード!
しかし、4回のドライブチェックで2枚トリガーを引き全てはセルディックに撃退者は守れずダメージ6点に。

勝者 探索者‼︎

はい、とゆうわけで、探索者は大会では使ったことがないデッキで、やはりシングは反則並みの強さですね!

後半になるとかなりトリガーも圧縮され、これでもかというほどWクリティカルがありました!喧嘩が初戦敗退はかなり泣けましたが、またやったら勝てるかも!

今回は探索者が最強ということで、この大会は終了ですが、煉獄、新解放者、新喧嘩屋が出来次第再びこの大会を開こうと思います!

それでは、また次回お会いしましょう!みんなも自分のデッキの最強デッキ探して見てはいかがでしょうか?