帰省 | TeamHiro徒然日記

TeamHiro徒然日記

ほぼ自分のための日記です。
あまり見られることを意識した書き方をしていません。
もし見られた方がいましたらぶっきらぼうな書き方ですので
失礼します。

12月30日

帰省。

9時過ぎに家族そろって出発。

車の流れに任せてゆっくり行ったのと

途中の休憩やらで、着いたのは13時過ぎ。

鴨方から農免道路を通り、

高速も福山西から高屋までしか使わず、

しかも広経由。


じじばばはまあそれなりに元気か。

じじと子供で将棋をしたり楽しそうで良かった。

帰った甲斐があった。

ばばはもう長くはないが口癖のようになっている。

でも夕食のカレーライスをみんなと同じ量、

ペロッと食べて、その上昼の残りのお萩に手がでていた。

食欲があるうちはまあ元気な証拠だろう。

あちこち痛いらしいけれど。


自分は31日が仕事。

夕食後、一人家に帰る。

19時前に出発、帰りもゆっくり走ったが、空いていたので

20時には三原、20時半には福山、

水島大橋は21時半と順調に走れ、

途中7-11に10分ほど寄ったが

22時過ぎには帰り着いた。

帰りのBGMはモーツアルトの

大ミサ曲、ピアノ協奏曲20番。

行きはなんだかGreeenとかいうやつ、聞いていると疲れる。


テレビを見ながら筋トレをして、就寝。

今、24時を回っている。