「ちゃんと」「きちんと」だけでなく・・・ | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

ママが私らしく、子どもが自分らしくを応援する、まっすーこと益田紗希子です。

三田市を中心に活動するミラクルウィッシュの代表もしています。

 

大阪と三田で行っている

働く×育てるカフェ。

働くや育てるに関心のある女性が集まりおしゃべりをする場となっています。

そして、

5月にスタートした、働く×育てるカフェの学び版

「働く×育てるカレッジ」。

 

2回目の開催もたくさんのママが参加してくださいました。

 

{9F42A8D9-5136-4C12-A895-ABC6F07339A6}



 

今回は、「なりたい私について考える」

についてじっくり時間をかけて対話を中心に行って下さいました。

 

 

 

 

{77338BE8-7469-49AD-AE69-33E36E1A2D71}
 

paso a paso の代表でもある講師の山口幸子さん。

このカレッジは大阪から幸子さんをおよびして開催します。

単発参加もOK!

カレッジもあと3回になりました。

 

皆様の感想をご紹介


 

なりたい自分を口に出していう事は、普段はなかなか恥ずかしくてできなですが、絶対に叶うとしたらっと言われてやっと言葉にすることができました。とてもすっきり勇気が出てきた気がします。(10歳・6歳・4歳ママ)

 

なりたい自分と、今の自分が案外近いことに気づけて自信になりました。明日からちょっぴり胸を張って過ごせそうです。そして今日書いた目標を2018年の年明けには達成できるように明日から動きだします!(6歳 1歳ママ)

 

自分自身を振り返る時間が大切だと本日も感じました。思ったことを口に出し相手にきちんと伝えることも大切。「ちゃんと」「きちんと」ばかり考えず、今できていることも認めて優しい自分でありたいと思いました。(10歳・6歳 ママ 小田中美穂様)

次回の働く×育てるカレッジですが、

9月23日(祝)10時30分~12時となっています

 

「私の大切なこと」

 

そのあと1時間ほどランチタイムがありますので、

自由に交流していただいたり、ご飯を食べていただくことができます♪

詳細はこちら↓定員が10名ですのでお急ぎ下さいね。

https://www.reservestock.jp/events/198520

 

 

お問い合わせはこちら