どうしてもの時は、、、 | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

ママ歯科衛生士のマッスーです。
{8800C84A-D116-49D6-827D-20D8AE937979:01}


体調がすぐれず、家から出られな状態になりました。
でも、子どもの送り迎えや食事の用意などしないといけないっという主婦の鏡の方も
多いのではないでしょうか。

私は三田に住んでいたときは

ファミリーサポートセンターにお友達と一緒に登録をし
お互い協力会員になり子どもを預かりあっていました。

大阪では、依頼会員に登録しお二人のご近所の提供会員さんを紹介してもらいました。

登録して1年。今回初めて利用させてもらいましたが、
提供会員さんは本当なれていらっしゃりご自身にも
小学生と中学生のお子さんがいらっしゃることもあり本当に親切。

買い物をしてきてくださったり
病院への付き添いもしてくださったりと本当に親切にしてくれ、
ご飯もお風呂も入れてあげるからしんどい時は言ってねっと言っていただきほんと感謝でした。
ご近所にこうやって頼れる方がいてくれるだけでありがたいなとおもいます。
大阪市のファミリーサポートのサイトはこちら★


しばらくブログの更新ができませんでしたが、
家でいたらか気づいた事
そして人の温かさ
テレビの放送や
病気の中でもイメトレを試してみました
またそんなことをいろいろかけたらと思っています。
よろしくお願いいたします。


募集中の講座・イベント
*3月12日(土)働く×育てるcafe@三田

*3月17日(木)ISD個性心理学体験イベントINシェアーSHOP大きな木こちら★

*3月24日(木)ISD個性心理学資格取得無料説明会IN梅田

*3月26日(土)イメトレ個性心理学&親子宝地図IN三田講座詳しくは、こちら★

*3月29日(火)お子さんの個性やぐんぐん伸びる声かけを知ってみませんかin和歌山県田辺市

お問合せは、sakiko3masuda@gmail.comまで
*ISD個性心理学ファミリー診断随時受付中
ご家族4名様まで5000円で行っています。
詳しい内容はこちら★