(開催報告)働く×育てるcafe@大阪 | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

ママ歯科衛生士のマッスーです!

今日は、今年初めての働く×育てるcafe@大阪開催でした。

Spin-offで
「得意を紹介してみよう♪」

ということで、いつものおしゃべり会とはちょっと違うSpin-off企画☆

仕事にしているくらい得意なこと、
今は趣味だけど仕事にできるくらい得意なことは

などを持ち寄り紹介してもらいました。
見るだけと参加された方も、実は得意などがあったりして、とても楽しい会でした。
{F6D68942-0A90-4290-8614-C77C55D41E32:01}



今回は
八尾や堺市、尼崎からも参加してくださり、
大阪だけでなくいろいろな地域のママが足を運んでくださり、
たくさんのお菓子や手作りのものを持参してくださり
楽しいおしゃべり会でした。
{2E7532D6-6764-4544-9BE8-ADCB4E755571:01}


参加されたみなさんから感想をいただきました♪
ありがとうございます!

*漠然と「やりたい」を語ってみたら、いろいろな具体的な案を出していただけて刺激になりました。
*色々な得意を聞けたので、これからの自分の活動に生かせそうです。
*今後はハワイアンリトミックをさらに広げられるよう活動の幅を広げたいです。
*またいろいろスタートしようというきっかけをもらいました。
*気になることはやってみようと思いました。
*色々な活動をされている方のお話しを聞けて面白かったです。自分の話も聞いてもらえてすっきりしました。
*参加できてよかったです
*子育てしながらもさらに新たな道を持たれていて素敵でした。ぼんやりと夢が実現できるようエネルギーをいただきました。



今回発表してくださった得意を
こちらで
記事に上げさせていただきます!

ぜひぜひお楽しみにしてくださいね♪


次回の働く×育てるcafe@大阪は
2月27日(土)
10時~12時
「まだ間に合う!育休復帰の準備」
場所:最寄駅文の里駅
です。
参加費等の詳しい内容は、
こちらでご確認くださいね。


■働く✖︎育てるcafé@衛生士■
2/3(水)10時~11時30分   大阪駅歯科衛生士さんのおしゃべり会です。お気軽にご参加下さい。                     詳しくは、こちら★