2015年大変お世話になりました。「マッスー編」 | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

先ほどは私の2015年の大きな活動であった
「ミラクルウィッシュ」について書きました。

こちら

2015年は、兵庫県三田市から大阪市内へのオットの転勤があり、
(3年に一度のことですが)新しい土地での新しい生活が始まりました。

住まいに選んだ場所は、独身時代最初に努めた歯科医院があった場所。
その歯科医院は私が、歯科衛生士が天職だと思わせてくれた私の人生の基礎となる職場でした。

そんな場所から新しい生活がスタートしました。

娘のコマッスーも保育園生活がスタートし、
私もこれからどうしていきたいのか、
そして、歯科衛生士としての就職活動→就職をし、
勤務をしながら、いろいろな活動や勉強をさせてもらいました。


たくさんの場所での勉強や出会いをさせていただき
働く×育てるcafe@大阪のお手伝い
(次回は1月30日に大阪市阿倍野区で開催こちら★

大好きな岩田千栄美さんから紹介いただき
エメラルド倶楽部ジュニアで勉強をさせてもらい来年は事務局のお手伝いをさせてもらいます。

ISD個性心理学の師匠 林ゆいさんとの出会い
インストラクターの資格取得ママサークルのママたちなどに診断をさせてもらっています。
無料資格取得説明会は1月31日(日)梅田にて開催決定!

イメージトレーナーのサワディに
イメトレを教えてもらい、一緒に宝地図の講座を開催!
詳しくはこちら


まだまだこちらでは紹介できないぐらいたくさんの方にお世話になりました。
塾の仲間や、三田のミラクルウィッシュのメンバーやそれにかかわる方々
女子会の辻ゆきこさんをはじめとする女子たち

本当にたくさんの方に支えられた一年だったと。


来年はもっと飛躍していきます。





そして、こんな私を温かく見守ってくれるオットといつも大好きでいてくれるコマッスーに感謝し一年を締めくくりたいと思います。
{28A0274F-B390-40BB-A171-39B69E19A109:01}
コマッスー撮影。


最後まで読んでいただきありがとうございました。