哲学を聴く | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

今日は2か月に一度のエメラルドクラブジュニアの勉強会&懇親会。


尊敬する岩田さんが自分哲学を話してくれるということで、とても楽しみにしていました。




「人に歴史あり」



お話を聴けば聴くほどその人が大好きになります。

同じ人生はないし、いろいろな経験をして今、私の目の前にいる。

そんな素敵なことはありません。



新しい参加者がいるということで、

ジュニアに参加して感じることを参加者目線で伝えてほしいと

前日に岩田さんからご連絡がありました。


新しい参加者のために貴重な時間を最大限に使ってほしいという心配りを感じ、

期待に応えたいと、ノート1ページに想いを書き何度も書き直しました。



実際にあがり症&人見知り(これは皆さんにネタやろって言われますが(笑))なので、

舞い上がって想いが伝わったか定かではありませんが、、、


与えられたことをいつでもチャンスに考え行動することを岩田さんから学ばせていただいています。

本当にありがとうございました。






岩田さんは以前、三田市で行っている働く×育てるcafe@番外編に来てくださり、


働いているママや働くに関心のあるママを集めて勉強会に講師として来てくださいました!



記事はこちら☆




3回の講座の中で、自分の見ている世界があまりにも今をそして近い範囲のことを考えすぎていたことに気づきました。



そこから、エメラルドの勉強会に参加することになったのですが、

エメラルド倶楽部の支部長 福森さんも本当にいつもあたらな気づきをいただき、

女性のこれからの生き方や、考え方、人としての在り方を問いかけていただいています。




ちゃっかり岩田さんと福森さんの間に立つ私(笑)




今年のジュニアの勉強会は今日で終わりでしたが、


勉強会が始まって一番の参加者でした。参加したい、一緒に学びたいと思う女性が増えてきたんだなと改めて感じます。




今、ほしいと思うことを絶対に得られ、

課題をいただき(自分の中で)帰るので、本当に自分について考えられる素敵な場・時間です。



一緒に学べる横のつながりの仲間だけでなく

福森さんのように 会社を経営されていたり第一線で活躍されている女性の方々との

縦のつながりも築くことができ素敵な会です!




想いがあふれすぎてうまく表現できませんが最後まで読んでいただきありがとうございます!


来年のジュニアの会がとても楽しみです!