(報告)お古のスニーカーゆずってもらえませんか。 | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

ミラクルウィッシュでは、こどもの不用品を回収し、必要な方に安く手にいれてもらうコンテナフリマを定期的に開催しています!

こどもの不用品も随時回収しています。

この活動と同時に、こどもの小さくなったお古のスニーカーを回収します。
靴が買いたくても買えない地域の子どもたちに寄付します。


地域は、フィリピン、カンボジアとかになると思いますが。

すべてのサイズを募集しています。


ミラクルウィッシュでも足育講座をして下さっている足育アドバイザーの安藤さんが、回収しているのを知り、

もう履けない靴が、誰かの役に立てるならこんな嬉しい事はないと思い、ミラクルウィッシュでも回収を決めました!


以下安藤さんのブログより
↓↓↓↓↓↓


靴が買いたくても買えない地域や国の子どもたちのために

みなさんの履かなくなった靴やお子さんのサイズアウトした靴の回収をしています。


みなさん、履けなくなった靴ないですか?


下駄箱の中に履かなくなった運動靴ないですか?


お子さんのサイズが合わなくなった靴があればぜひ連絡ください!


発展途上国の子どもたちは、アスファルトの道路を裸足で学校に通ったりしています。


アスファルトを裸足で歩くって、どんなかんじでしょう。。。


夏の暑い時に裸足で歩けますか?


ガラスの破片なんか落ちてたらケガをしますよね。


そんな中で生活しています。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑

そんな地域へスニーカーを送ります。

まず第一弾

{4C8FE223-E3EB-49FE-A9B4-57DDDA855DE6:01}


を今週スニーカーを回収している団体に35足送りました。




まだ、手元には皆さんのご協力をいただいたスニーカーがあります。
また箱がいっぱいになりましたら、
送る予定です。ぜひご協力お願いいたします。


もし、サイズアウトしたスニーカーでまだ履けそうな靴ありましたら頂けたら嬉しいです!

ミラクルウィッシュのイベント時お受け取り可能です。

まずメッセージ頂けると嬉しいです
mwish2014@yahoo.co.jp まで。

ご協力お待ちしています!