(開催報告)こどもバル開催しました | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

連日お伝えした「こどもバル」


お金の大切さ、働く楽しさを体感してもらいたいと半年前に実行委員会を立ち上げました!




ママたちと一緒に、

どうしたらこどもたちがたのしんでもらえるか?

どんなお仕事がこどもたちがよろこんでもらえるか?


そして限られた予算で最大限楽しめるものはどんなものか?


何度も何度もミーティングを重ね



10月10日無事開催に至りました。


{7DB3C728-DB14-4E91-B066-B2C9CE85C9C6:01}




開催一週間前子ども店長30人も決まり感謝感謝でした。

その30人が楽しんでもらいたい!!


{36110D63-1E3D-4462-8262-63295F50EAEA:01}

店長キャプも手作りです!

開催当日、


実行委員会の家族の協力、

そして、


湊川短期大学の学生さん10人


{37A746FA-3502-4AC4-A6DE-BDB311D2B54F:01}


そして親和女子大学の学生さんが私たちでは無機質に準備していたものを

あるダンボールで飾りつけをしてくれたり、案をだし、レイアウトをしてくれたり。。。


本当に助かりました!!



これから開催について、そして皆様への感謝を何度か分けてお伝えしていこうと思います。



こどもバルに参加してくださった関係者の方や当日参加してくださった親子さん

店長さんなどからたくさんの感想をいただいています。


ぜひそれも順番に紹介していきたいと思います。




昨年、やりたいなあっと思っていたものが、

今年現実となり、予想をはるかに超える方々が楽しんでくださる姿を見て

また来年ももっといいこどもバルにするぞ!っと熱く誓ったマッスーなのでした。


{48A28629-8EEE-4F00-A497-48D4D8E3D665:01}

関係者のみなさんと。