娘とわたしの変化 | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

娘の身体に異変が・・・。


手足口病?っと心配しつつ、本日小児科へ。


夏風邪によるウィルス性発疹。

っという診断でした。


{168E0D35-5407-4F14-A646-6039BC1F2E19:01}



熱もなく、めちゃ元気だけど、全身ぶつぶつ。



仕事のお休みの連絡を上司に入れたところ、快くシフトを調整してくれました。

子どもの病気での仕事欠勤。本当に心ぐるしいですが、

職場に理解があることに感謝し、また娘が保育園復帰したら頑張ろうと思います!




昨日は、主人が休みだったため、

ずっと気になっていた

「ブロック解除」

「オーラソーマ」

を体験してきました。

ヒロリンさんのお茶会

オーラソーマのボトルを初めて見たのですが、


{8E7480C7-28F8-49C6-B42D-366B1D13EB39:01}



ボトルを並べらべ初めた瞬間から身体に反応が起こり ドキドキが止まりませんでした。

選んだボトルから今の自分に必要なメッセージを受け取ることができました。

{37246BCB-2793-4644-BBEA-34A4470E0891:01}



ブロック解除ってどんなものかわかりませんでしたが、ブロックバスターのかりんさん

今回は、体験版の短いものでしたが、

何がブロックされているのかを気づいてしまいました。

文章でうまく表せないのですが、解除してもらったことを少し味わっております。




最後に、

参加者の皆様といろいろお話したんですが、

断舎利の話になり、

今あるものを、80%減らしてシンプル生活を目指しているお話を聞き、

またお片付けに気合が入り、一番見ないようにしていた部分を

夫と娘が夕食の買い物に行っている間に片づけました!

めっちゃ満足。


いや、まだまだ見直しが日々必要だけど、一つずつできるとこから片づけていっています。

そのおかげか、新しい物事や素敵な出会い、いいアイデア、サポートアドバイスしてくださる人

本当にたくさんの人に支えてもらい自分が活動できているんだと改めて気づかせてもらえてます。




本当にありがとうございます。



そして、休みの日は家事を引き受けてくれる夫にも感謝です。