アートワーク体験 | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

春休み1日目!

今日は、OSAKAしごとフィールドママコーナーの講座

アートワークを体験~子どもの好奇心の世界へようこそ~


に参加してきました!


もっと親子で汚れてもいい服装で行けばよかったーっておもうほど、思いっきりアートワークを体験できました!



{7F4420BD-AD4C-4D82-AE56-B58D3DB96347:01}

お部屋が思いっきり遊べるようにラッピングされていて感激!


{2AF08576-454F-476C-AEC7-575D7E1C8425:01}

{94F826FA-EA24-4634-A374-F98548A16CE3:01}

{121E8331-712A-42F6-95F3-284B5F6EE528:01}

家にある廃材を使って、たのしい遊びが出来ることを教えてもらいました。


娘はしばらく場所見知りしていましたが、絵の具、クレヨンでお絵描きはじめました。

普段やりなれないことで、

手が汚れた、服が汚れたと気にしながら楽しんでいました。
{A127222E-4D1E-4D32-AD72-B1E982229D78:01}



Tシャツに絵もかきました!

{A19CCD0F-746D-4901-82ED-DF3135CE5374:01}





{2BD1403B-A8D1-46DE-AD6A-BE0E87DC4255:01}


それぞれ思い思いのアート。

娘は色々な色を重ねたため、乾かず今も乾かしています笑



アートや音楽のお仕事をされているママが企画して開催された講座、



{7D0E23F9-5105-4DB4-8AE2-D95DE63D65A5:01}

{04762DD0-F7A1-47DA-87EC-9650CAEA9CD9:01}

たくさんの体験をさせてもらい、部屋を出てすぐ寝てしまった娘。


とっても楽しい1日でした!