行きたくない!のその後 | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

保育園を行きたくないという娘。


先生からのアドバイスをもらい、キャンセル待ちで受講できたパソコン講座Excel編へ(前日は、Word編にも参加)


{992A3279-0112-4686-B36D-D322BC229290:01}

Wordは、いつも使っているし、分かっているつもりだけど、

色々な裏技(私のにとっての裏技であって、本当は、常識かもしれませんが、)

目からウロコでした。

仕事で使える技術の習得ということで、できるだけ時短で書類を作れるかという内容で知らない技もたくさん。


Excelに関してはほとんど触る機会なかったため、基本的な事を学べ、これからExcelも使いこなしていける、、、


っと思っていたら、

受講開始2時間後、

初めて保育園から電話が。

37.8度の熱があり、給食もほとんどたべてません。お迎えお願いします!

ホントに電話ってかかってくるんですね。

講座を途中退席し、 
娘を迎えにいきました、、、。


念のため小児科にいきましたが、
その時には、36.8。

保育園では、生活発表会の練習などもあり、疲れたのかもしれません。

それが、行きたくない!の理由だったのかもしれません。

週末は、ゆったり過ごすことにしようと思っています。