働く×育てるCafeに参加してきました! | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

働く×育てるCafe

「チョコを片手に春の準備について話そう!」



{811D3486-407B-4342-A983-9100E3393D61:01}



参加させて頂きました!

まずは、主催されている働く✖️育てるcaféさんのお二人と一緒にファシリテーターをされていたママココ大阪さん
素敵な方々でした。


参加されていた7人のママ。
まさに育休があけるというママや、
お仕事復帰されているママがいらっしゃいました。同じエリアに住んでいるママもいて嬉しかったです!




復帰するにあたってどんな事をしておくと良いかや、子供の保育園の事、それ以外の預け先、

そして何と言っても旦那さんの協力についての話は1番盛り上がり、

それぞれ、旦那さんに夢やして欲しいこと、共有して欲しいことをプレゼンしようという話になりました!


そんなまた新たな気持ちをもち、我が家に帰ったのに、家を出る前に旦那さんに頼んだただ一つのことをしてくれてなく、

おまけに、保育園の行事と旦那さんの実家の予定がかぶっていたことに気づきなんとかしようと、相談のつもりが言いやいなり、喧嘩しているつもりがないのに、娘が仲裁に入る、、、


訳のわからない状況になり、
もんもんとしておりました。


caféの中でも、変われるのは自分だけ。
と言われてました。

そう、自分が変わればいいのよ~。

今日は、やり方を変えてみるぞー!!