女性のための働き方セミナー | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

今日は、社会労務士さんの

変わる女性の働き方と社会保険と年金事情

という講座に参加しました!
先生はとても話上手で、
数字が苦手な私でもとんどん引き込まれていきました。


年金や、保険の扶養控除についての具体的な話はもちろん、


考えていることや、夢、不安や心配、人に話す事で、心が放す効果があるということ。

ライフワークバランスについても、

今、まさに私に必要な内容でめからウロコでした。



今日は、一ヶ月ぶりに帰ってきた夫さんとライフワークバランスについて話することができ、私の目標が明確になってきた1日でした!