びっくりした!! | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

ピンポーンっとなったので、

インターフォンのモニターのぞくと、、、











警察官が、





え?





事件?

近所で何かあった?




ドキドキしながら出ると、





住民調査しているので開けて下さ~い



でした。




警察官が訪ねてきたのは初めて。
びっくりしました。




{1ED50252-E308-425E-9787-B774AEBD85C4:01}

このカードに記入して欲しいとのことでした。災害などがあった時の確認のために了解頂いたひとに記入してもらってるとか。



あと、交番の場所も教えてもらえ、なんだかホッとしました。




最後に警察官の方が

今年入って振り込め詐欺が19件近所で発生してるので、注意してくださいといわれました。



年金の払いすぎの還付があるからATMへっといった内容らしいです。



自分は、何もしてないんだけど、警察官、警察署、パトカー、白バイは、ドキドキします。