大阪生活一ヶ月 | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

たちました。

あっという間でした。

主人は実質1週間ぐらいしかまだ住んでませんが、、、。


周りのお友達は、インフルエンザにかかっていたりしていますが、
我が家は、毎冬寝込むような事が一度はあるなのですが、今のところ乗り切っています。



4月からは、月極保育に娘はなるので
それまでの3ヶ月は、6時間の(私の中での)慣らし保育。そして、私の就活TIME。



ハローワークは、もちろんですが。

おしごと情報ひろば

OSAKAしごとフィールド

にも、ハローワークの紹介でいってきました。

履歴書の添削や、面接の特訓もしてもらえたり、色々な講座も開催していて、自分がどんな仕事にあっているのかなど、適正検査してもらえたりします。



なかでも、

働くママ応援コーナーは、


子育てしながら働き始めたいと思っているママに対して、キャリアコンサルタントもしくは保育士の資格を持つ女性カウンセラーが、就職決定まで全力でサポート!
就職活動の進め方や、仕事と子育ての両立についての相談などをすることができます。



私の就活していくなかでの不安を共感して下さり、働くママの為の求人も沢山ありますよと言ってくれました。

不安がすごく軽くなりました。


感激したのは、OSAKAしごとフィールドの施設やサービスを利用して就職活動を行う間、子供を預かってくれます。

前もって予約が必要です。


※月~金 9:00~18:00 、

土・夜間は要相談、日・祝休み



ほんとに嬉しい施設です!

また明日から頑張ります!