河津桜まつり

熱海から伊東急下田行に乗り、約1時間30分

河津駅

開花時期 は2月初旬~3月初旬

実際は行ったのは3月のはじめ





駅からすぐのところからお花見コースになっていましたニコニコ


コロナ前に行ったのでめちゃめちゃ人いましたびっくり

お花見コースの道沿いには露店が並んでるので、食べながらお花見してる人もいました。


お花見コースは結構距離があり桜も色鮮やかで見応えありました。

露店も並んでるのでお祭り気分も味わえます♪



お昼

お昼は下田駅まで、行って海鮮料理を頂きました



伊勢エビ食べたくて頼んじゃいました


伊勢エビ食べ終わると味噌汁にしてくれます



感想

駅から近く見応えがあり、露店も出てるので楽しめました^ ^

一足先に桜を楽しみたい方におすすめですニコニコ

堤防上に植えられているため堤防の強度を弱めてしまうので実は法律違反。高齢化の桜は伐採して新たに桜を植え替えができない為、年々本数が減っているそうです。

無くなってしまう前に見に行った方が良いですねラブ