土曜日は結局、花火大会は行くのやめにしました。

大雨だったし(開催時刻には止んでたみたい)
むすこに風邪引かせてもダメだし。

今年はまともに花火を見れませんでした…泣

来年に期待!!



*******



あ。先日の離乳食セミナー話、そっちのけだった(^_^;)))


にほんブログ村 トラコミュ 離乳食へ
離乳食


写真撮ってくるの忘れたけど
トロみ加減、裏ごしやすりつぶし加減も
肌で感じ、試食もして
こんなに薄味で大人には食べにくいんだーと実感。

でも母乳とかミルク以外のものを初めて口にする赤ちゃんにとっては
これくらいなめらかで薄味じゃないとダメなんだよねー
勉強になるっ!!!



これでいよいよ離乳食開始出来ますー


首が座って、支えがあるとお座りができる。
よだれが出る。
大人が食べてるものに興味がある。
スプーンを舌で押し出さない。


これらの条件はクリア!

まだ歯はこんにちは~って見えてないけど
保健師さんがいいって。4ヶ月健診でOKが出ました。



必要なものは少しずつ、長い時間をかけて調べて準備してきました。

$chemy*s  totto Diary


リッチェル ベビー食器セット ← お食い初めで使用
ベビービョルン ソフトスタイ ← 相方好みの色をチョイス
離乳食用おかゆクッカー ← あれば便利そう
調理器具セット ← 妹宅からやってきた
コンビ フィーディングスプーン ← 外出用。棚替えでお安くなってた。
小分け容器 ← とりあえず。製氷器は100均で購入予定


写真にはないけど
マグやジップロックもあります。



あとは、ブレンダーを買う予定。

めんどくさがり屋の私には、
絶対長続きせずにBFに全てを頼りそうだから!
それだけはなんとしても避けたい!

なので、
次の楽天スーパーセールを狙ってます。







貝印かブラウンかで迷ってますが
いまいち違いがよくわからない…

使ってる方でオススメがあれば教えてほしいですー。



離乳食はとりあえず今日から始めてみる予定。
ブレンダー購入までは、手で頑張りますYO!

むすこが寝てるので、今から作ってみますー♪





 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
↓応援クリックで、育児もブログも頑張れます*^^*

にほんブログ村