どーも!はじめまして。むすこです。

まだまだ肌寒い3月の、ビックリするほど快晴の日に

この世に誕生しました。



お腹の中が心地良かったのか、

予定日よりも5日を過ぎて。

誘発分娩から、吸引分娩。

そして、緊急帝王切開でやっと出てきました。



どーもお腹の中にのんびり居すぎたせいで、

頭が大きくなりすぎて、外に出てこれなくなったらしいです。

(そんなに居心地良かった?笑)


なので、身長も体重も、少し大きめのむすこちゃん。



「どちらの痛みも経験することになって、本当に大変だったね」

と、よく経産婦さんには言われますが

当の本人である私は、良い経験になったな。

とあっさり思ってます。



何より。

無事に元気に、むすこが生まれて来てくれたことが

一番の幸せであり、一安心でもありました。





そんな息子も、もう5ヶ月になりました。



生後0ヶ月。

まだまだ寒くて、フリースでぐるぐる巻き。






生後1ヶ月。

このころは乳児湿疹が一番激しかったなぁ…






生後2ヶ月。

すでに大物の兆し(笑)






生後3ヶ月。

目でものを追うようになり、常にカメラ目線。






生後4ヶ月。

眉毛も濃くなり、まつ毛も伸びてきて、男の子っぽくなってきた。






そして、生後5ヶ月。

寝返りが出来るようになり、視野が広がって遊びも楽しくなってきた。





こうやって見ると、雰囲気もかなり変わってきました。

体重も出生時よりも倍になり、表情も豊かになり、

出来ることも色々と増えてきて

成長が日々感じられます。



こどもがいる生活が考えられなかった私たち二人に

今までとは違った、笑いと幸せをくれたむすこに

心から感謝です。





にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
足あと代わりにポチっと押してもらえると喜びます(^-^)