タイトルのごとく。


無印良品週間にて、フライパンを購入しました。




+ Kiitos +




我が家で今まで使ってたフライパンは


結婚当時に購入した


T-FAL(ティファール)のもの。


もう5年選手です。





コレに非常に近いけど、

我が家が購入したのは

取っ手とフタが各2つ、お鍋たち4つでした。





実家の母の愛用品で


妹夫婦宅でも使ってます。



『 取っ手が取れる~ティファ~ル♪ 』


の、CMメロディのごとく。



取っ手が外れるので


収納もスッキリして◎


食洗機にも収まるから◎


で、言うことなしでした。




が、しかし。


取っ手と鍋の接合する部分も重みに耐えきれないのか


剥げて汚らしい感じになってきたり、


フライパン中心部のテフロン加工もはがれてきたのか


やたら焦げ付くようになり、


炒め物の際には毎回、プチストレス勃発。




+ Kiitos +

見た目が汚いので、遠目でご覧ください…



まだ頑張れる!と思って、数か月…


ついに


たま~に炒飯を作る (しか作れない) 相方にまで


「フライパン買いなよ~(´Д`;)」


と言われてしまいました(><;)アセアセアセ




でも、どこのどんなフライパンがいいのか


私、存じておりません^^;



またもやティファールにお世話になる?


とか考えて、楽天を徘徊してみたり。



でも、次は取っ手が取れなくてもいいかな?


とか思って、取っ手付きを探してみたり。



柳宗理のフライパンにしなよ!と妹に言われて


また楽天を徘徊してみたり。







右往左往して、決めかねて…一時、放棄(_ _。)笑





そんなときに


ひょんなことから店頭で目に留まったのが


無印良品のフライパンでした。




+ Kiitos +



ジルコニア両面塗装 アルミ炒め鍋24cm  です。


我が家のフライパンよりも少し小さいけど


無印のフライパンで一番大きいのが


これだったから仕方がない。。。



でも・・・あれれ?


以前はステンレスだったような気がするのに、


いつのまにか変わってる~∑(゚Д゚)


全然知りませんでした…。




まぁ、変わったからこそ


私の目に留まったのかも。


ステンレスはカッコいいけど、


私は絶対に焦がす自信あり 笑






+ Kiitos +

画像お借りしています。




全く無知な私だったんですが


ジルコニアって


フッ素加工よりも強いんですね。



この表記が購入の決め手となりました。


これで焦がすことも減るのかな?


なんとも単純すぎる私ですが(;´▽`A``





料理はとっても作りやすかったですよ。



「スゴイ~全然くっつかないー!!」


「めっちゃ(表面が)ツルツルしてるー^^♪」


と、感動しながらの初料理。




「新しいんだから、当たり前やん( ̄ヘ ̄)」


「今から焦げついてたら、買った意味がない」


と、まぁ~なんとも


厳しいツッコミの相方。。。





えぇ、そうですけども。


感動したいんですよ、私だって><!


だって久しぶりの新しいフライパンなんですものー!!!


ウキウキワクワクしたいじゃない!笑





これでなに作ろう~( ´艸`)♪


ホットケーキでも焼こうかな~(^ε^)♪♪♪



とか、思いめぐらせつつも


このフライパンで初めて作ったのが・・・




+ Kiitos +



なんと、焼きビーフンなのでした。



庶民派すぎてスミマセン(^▽^;)



でも、相方の大好物(らしい)


旨い!旨い!と、ほぼ完食でした。。。





今のところ


ガシガシ炒めても、ゴシゴシ洗っても


ひとつもキズはついてません。


さすがはジルコニアですね!


(よくわかってない私ですけど^^;)





+ Kiitos +


本当は合わせて、フタも購入したかったんですが


カタログギフトで頂いたサイズ兼用?できるフタが


このまま使えそうなので。


まだまだ頑張ってもらいますよー!






+ Kiitos +


取っ手の金具があることで


こんな感じでフックに引っかけて


乾かしたりできるんですね~(´∀`)



普通のフライパンなら、当たり前のことでも


取っ手のないフライパンを使っていた我が家では


それはもう感動の出来事でした☆ (大げさでしょうか^^?)




見た目もシンプルかつスタイリッシュで


とっても気に入ってます♪


しかも意外と軽いし


取っ手も熱くならない。


何よりお値段が手ごろです。




試しに24cmだけの購入だったので


他のフライパンやお鍋もこれで揃えようかなぁ。



相方はこの小さいのが欲しいと言ってますが


小さいすぎるのはないんですね。。。残念


(目玉焼き専用での希望らしいです(☆。☆)




トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

↑ただ今、メンバー限定で良品週間10%OFFですよ~♪



以上、良品週間中に買いたかったもの、第3位でした。

次回、第2位のお話に続きます~♪





前回の沢山のおめでとうコメントありがとうございました*

温かい応援コメントに

ブログやってて良かった。

これからも頑張ろう!って、心から思えました。

言葉の力って本当に大きいですね。


午後から順次、お返事させて頂きますね^^





 * ランキングに参加しています *

いつもお読みくださって、ありがとうございます*

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


 今日も応援クリックを頂けると、更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村