3月4日の楽天スーパーセール。


私は参戦しませんでした~。



「 セール 」とか「 限定 」の言葉にめっきり弱い私なんですが


そこまでガッツリ買いたい品物がたくさんなくて。


(というか、リサーチ不足で何が欲しいかボンヤリ気味でした)




絶対に10店舗完走できないわ~(´□`。)


ということで、スーパーセールの前にあった


2店舗購入でポイント5倍に参戦!



こっちの方が私的には効率が良かったのでした~(´∀`)




そして、購入したひとつめがタイトルのごとく。


ウンベラータさんをお迎えしました♪



ずーっと待ち焦がれた、念願のウンベラさん。



春先になったら、我が家にお迎えしたいと思っていた


憧れ続けた観葉植物なのです・・・☆




高さのあるウンベラータさんは


どれも高価なものばかりで、我が家には手が届かず・・・(ノω・、)




いつも仲良くして頂いているcoyukiさん家にあった


コチラとずいぶん悩みましたが






小さいサイズから


大きくなるまでを育てるのも楽しいかなと思って



更にコンパクトなコチラにしました。







そして届いたのが・・・




+ Kiitos +



ドドドドドーン!!!


と、何とも背高のっぽの箱。




…………(^o^;)




あれれ?


小さいサイズを買ったはずなんですけど…(;´▽`A``


買い間違えました??



ってなぐらい、

思ったよりも大きめの箱で驚きました。


とても大切にされてる証でしょうか^^






箱から取り出してみると…



+ Kiitos +

(ダイニングテーブルでの開梱。バックのレトロキッチンにはご容赦ください・・・)




こんな風にキレイに?


梱包されてました~(^∇^)



ビニールの袋にまで入れてくれて、


念には念をの精神にありがたい気持ちになりました。




ドキドキ♪ワクワク♪しながら


まきまきの包装紙を外していくと・・・






出た~о(ж>▽<)y ☆




+ Kiitos +



ウンベラータさんの登場です!!!!


とってもみどりみどりしてますっ!!



ようこそ、我が家へ~いらっしゃいませ~(´∀`)♪♪♪♪



鉢も受け皿も、白いもので届きました☆


当分はこのままで植え替えしなくてもいいかなと思ってます。


販売店さんのHPの写真で見たのよりも


ずいぶんと高さがありますよ~




ヒャー感動:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



しばらくウットリ眺めて、余韻を楽しんでいました・・・☆





+++





実は小さいころは、鉢植えを必ず枯らしてしまう私でした・・・^^;


その頃はただ水を与えればいいとしか思ってなかったんでしょうね~


根腐れ、もしくは栄養不足で枯れさせてしまったこともしょっちゅうでした。



でも、ここ最近では山でミカン栽培をしたり


ベランダ菜園をするようになってから


野菜や植物を育てるのがとても楽しくなってきた私。



それぞれの植物に応じて


水やりの量を調節したり、肥料時期もお勉強中です(*^ー^)ノ



毎日、観葉植物の様子をチェックするのも楽しくて


そのおかげなのか、枯らすこともなくなりました。



これも、亡き父が土いじりのきっかけを与えてくれたおかげだと感謝、感謝です☆





+ Kiitos +



よーく覗き込んでみると、


次に出てくる芽もたくさんあるんですよ~(≧▽≦)!


暖かくなってきたこの季節に、どこまで大きくなるのか


これからがとても楽しみです♪






ただ、問題点があるのです・・・


それはウンベラさんの居場所が定まっていないんです( ̄□ ̄;)



あそこに置きたいな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なんて、構想はあるのですが


そうなるとお部屋の模様替えをしないと置けない・・・


今週末は予定があるしぃ~(><)


いつ模様替えしようかと悩んでいます。




とりいそぎで今は


イデアコ チューブラー の空き箱に乗せてます…(^▽^;)


模様替えして、ウンベラさんの定位置ができたら記事にしたいと思います。


いつの日になることやら~


お楽しみにして頂けたら嬉しいです♪






お花や植物のことなら

トラコミュ
Flower & Green




まだまだ気になる観葉植物たち・・・





3月16日(金)から


待ちに待った、無印良品週間が始まりますね~(ノ´▽`)ノ


メンバーさん、全品10%OFFは大きいっ!


この前からちょこちょこは買ってるんですが


我が家にとっては高額だと思えるものを


この機会にゲットしないと~!


今から何を買おうか妄想の日々です…( ´艸`)ムフフフ


+ Kiitos +




   * ランキングに参加しています *

久しぶりにコメント欄を開けてます。

良かったら応援クリック&コメント頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
 にほんブログ村


    いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ