先日、相方の誕生日でした。


34歳。


もう、いい大人なはずなんですけど


本人は当日朝に私から言われるまで


すっかり自分の誕生日を忘れてました(;´▽`A``



そして、家を出た途端に、また忘れて


帰宅後に私から言われて、再度気付く始末…



歯が痛いと言って、歯科で治療して帰宅が遅くなり


ご馳走を食べ損ねて、一人へこんでました。


(誕生日ディナーは後日までおあずけ)



自分の誕生日にあまり関心がないのか、


普段通りの日常と変わらない日を過ごしたようです。



私なら、一日ウキウキ気分なのに~♪♪



(相方いわく、私の誕生日と結婚記念日だけ、自分は覚えておけばいいそうです。)







+ Kiitos +

ケーキはしっかり食べてました…(^o^;)





昨日もテレビで「塩麹」の特集をやってて


なぜか「U字工事」がどーした?とか言ってました 笑



そんなおとぼけ満載なド天然の相方。


年は重ねても、いつまでも健康に怪我もなく


笑って毎日を過ごしてほしいと願うばかりです☆





+++





marimekkoのマグを買いました。



マリメッコ生誕60周年記念に作られた、


限定マグのYHDESSA(イフデッサ)です。




+ Kiitos +



北欧インテリアの魅力を知ってから


マリメッコに溺れてきました私ですが


なんと我が家では、初めてのマリメッコのマグです。








こちらで購入しました。



色ムラやマークのズレがあるということですが、


我が家にやってきたものは特にマークのズレもなく


色ムラ…あるのかな?ぐらいです。


コレが正規のものですよ!


っていうのを見てないので、比較できてません^^;





+ Kiitos +


イッタラのティーママグ300mlよりも


少しだけ背高のっぽさんです。



そして、持ち手の幅が少し狭いです。


太い指の私には、いっぱいいっぱいの広さでした(^▽^;)




テラコッタみたいな素敵な色も好きですが


モノクロでシンプルだけど、色んな絵柄が楽しめる


こちらのマグも好きです。






一周、ぐるーっとしてみますね。



+ Kiitos +



みなさんはどの柄がお好きですか?


人気のテキスタイルばかりで、テンション上がりますね↑↑



すべての絵柄の名前、おわかりの方いらっしゃいますか?


私はまだまだ北欧初心者なので


全部は調べきれてません^^;



やっぱり、VIHKIRUUSUが一番好きかなぁ。


そこ目当てで買ったようなものです(´∀`)



一目見たときから気になって、気になって。


夢にまで見るようになってしまって^^;


いわゆる一目ぼれってやつですね*




飲み口にちょうど柄があるので


いつも飲むときに、ウフフフ笑いをしてしまいます( ´艸`)






別の柄もあります。



本当は2個セットで販売されてるのですが


こちらのショップでは


1個ずつ分けて販売されてます。


こっちのマグには、UNIKKOなどもプリントされてますね(^-^)





+ Kiitos +



底裏のマークがツボです( ´艸`)♪


「60 YEARS」


限定モノには、めっきり弱い私です。




「 YHDESSA = 一緒に 」という意味だそうです。


私もこのマグと一緒に過ごす時間が


楽しみになりそうです(*^▽^*)





トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

       ↑北欧好きにはたまらない><↑




マリメッコマグ、いろいろ。






   * ランキングに参加しています *

応援クリックをいただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ  
 にほんブログ村



    いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ