■スミマセン。一つ前の同記事、編集が上手く出来なかったので、削除して再度投稿しました。

 前回の記事を開けてコチラに来て下さった方、申し訳ありません。



+++++



ずっとやりたかった押入れの片づけを、


少しずつやり始めました。



予定では昨年末の大掃除でやるはずだったんだけど…


偏頭痛に蝕まれたうえに、


大晦日には相方まで参戦してきて


(普段は全く掃除しないのに、スイッチが入ったらとどめを知らない相方…)


部屋中ごった返すほどの大掃除…



押入れまでは手を付けられずに、年越し。



今頃になっちゃいました(^▽^;)



ごそごそと不要なもの・必要なものを分けてると


ふと目に留まったのは


無印良品の超音波洗浄器。




+ Kiitos +



今はもう売られてないのかな?


2年ほど前に買いました。



アクセサリー類はいつも購入したお店まで持って行って


クリーニングをしてもらってましたが、


いちいち持って行くのが面倒臭い (ズボラー発揮!) と実感した際に


どーしても欲しくなってしまった、超音波洗浄器。



使用頻度が少ないから


手放そうかな~って思ったけど


試しに使ってみました。



+ Kiitos +





コップ2~3杯のお水と


食器用中性洗剤を小1/2入れて


タイマーのスイッチON。




+ Kiitos +


無印らしい、真っ白でシンプルなフォルムが気に入ってます( ´艸`)



180秒までのタイマー。


もやもや~と、汚れが出てくるのを見てるのが楽しくて


あっという間の3分間です。



かなり久しぶりにやってみたせいか、


めちゃくちゃキレイになりました!


よくわからない小さな浮遊物も浮いてたり…Σ(゚д゚;)




写真でわかるかな~?




+ Kiitos +


↑コチラは、洗浄前の指輪です。




初公開ですね。


私と相方のマリッジリングです。




相方は職人系のお仕事なので、


ほぼ指輪ははめることがないので結構キレイ。



私は日中、ほぼ24時間。


はめっぱなしなので、かなりの汚れ。


石もすっかりくすんでしまってます。 せっかくのダイヤさんが…(ノω・、)





+ Kiitos +


洗浄後の指輪たち。


以前よりもキレイになったこと、伝わるでしょうか…?



なんだか光りすぎて、


私の写真を撮ってる手が写るほどの始末…(;´▽`A``



なにより、右上にあるピンクゴールドリングの輝きが


結婚指輪よりもスゴイんです! (ハンパない!笑)




けっこう汚れてたんだな~


ズボラー主婦バンザイ(^o^;)オホホホホ-




たまにはアクセサリー類も洗浄してみるものですね~。


写ってないけど、


一緒に洗浄したメガネやネックレスも


スッキリ!ピカピカになりました☆



手放そうかと思ってたけど、う~ん( ̄ー ̄)


この汚れ落しは捨てがたい…


もう少し置いておこうと思います。


断捨離、断念。無念…★





■超音波洗浄器いろいろ。










*応援クリックいただけると嬉しいです*


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

カテゴリーお引越ししました。