北欧インテリアに憧れる暮らし



我が家には、マットが各所に置いてあります。


* 玄関マット


* キッチンマット


* トイレマット


* 洗面所マット


* お風呂マット





そんなマット類。


この度、思い切って撤去してみました。




掃除機をかける時に毎回毎回、


マット上をかけて


マット下をかけて


マットをひっくり返して、マット裏をかけて。




本当に面倒で、プチストレスの一つでした。




ある時、トイレ掃除をしようとした相方に(←トイレ掃除担当)



私  「マットなくても良くない?どうせ毎回座ってするんだし」



(相方は座って用を足します。 

 理由:立ってするより、座ってする方が寝ぼけてても確実で楽だからとか 笑)



と投げかけてみると



相方「男友達が来た時に汚されるかもしれないから、マットは必要やろ?」



私  「じゃあ、来訪時にだけ、マットを置くようにすればいいんじゃない?」



相方「…それもそうだね」 納得。



と、前回は却下されたのに、今回は私の勝利っ!!



この度晴れて、マット撤去となりました。





でも。


朝、起きると大変な事が……


なんじゃこりゃー!!!!



北欧インテリアに憧れる暮らし


お風呂前にバスタオルが敷かれてるっ!!



あ・り・え・な・い!!!!



すぐさま洗濯機に入れましたよ。ポイっと!!




昨夜、私が寝てる間にお風呂に入った相方。


お風呂に入ったはいいけど、


マットがないからこのままだと足元が濡れる…


取り急ぎバスタオルでも敷いてみるか!


ってな感じだったのでしょう。




床に物を置くのが嫌いな私には(若干潔癖癖アリ)


それはそれはもう屈辱的な事でした。



でもこんなことでケンカするのもイヤなので、ここは私が折れて。


水が飛び散る所には再びマットを置くことにしました。




お風呂マット&洗面所マット

北欧インテリアに憧れる暮らし
何故ゆえに紫色か不明…狭い狭い洗面室。



キッチンマット
北欧インテリアに憧れる暮らし
汚いまま失礼します。ニトリ産。とても使いやすい!



玄関マットとトイレマットがなくなっただけでも、


掃除がしやすくなって、見た目も気分もスッキリしました(*^▽^*)




そして、仕事が終わって今日帰ってくると…



北欧インテリアに憧れる暮らし


玄関マットがリビング入ってすぐのところに置かれてました…汗




なぜ…???




玄関でWelcome(いらっしゃいませ)じゃなくて


リビングでWelcome(いらっしゃいませ)?




相方に尋ねたところ、意味は特にないそうです 笑



ここに置かれると、撤去した意味ないじゃん…ヽ(`Д´)ノ





これもすぐさま撤去させていただきました。





ランキングに挑戦中です。

よろしければお帰りの際にポチッとお願いします!!!

素敵ブロガーさん達がいっぱいです☆


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ