北欧インテリアに憧れる暮らし



我が家にはトイレの前に納戸というのか、押入れというのか


なんにせよ、小さな物入れがあります。


(取っ手がレトロだわ)






昨夜、いきなり思い立ち、ゴソゴソと片付けてみました。


作業前の写真を撮らずに始めてしまったので、


いきなり完成後をドーン。






北欧インテリアに憧れる暮らし
 下のスノコは相方の意向で。スルーしちゃって下さい…



無印良品のプロピレン組立式ワゴン をブッコミました。 (キャスター未取付)


中には洗剤やシャンプーの詰め替え等を、棚ごとに仕分け。





そこで2つの疑問ですね。


①なぜ、ここに洗剤等の詰め替えがあるのか。


②なぜ、こんなにも詰め替えがたくさんあるのか。





お答えしましょう!


①通常であれば、洗面台の下にある扉付き収納に収められているお宅が多いはず。


 ですが、我が家。かな~り前に記事にしたこともあるかもしれませんが、 (←チラッと過去記事ありました


 洗面所の排水漏れで以前、大変なことになりました。


 (中のモノが水浸し…思い出しただけでも最悪)




 業者さんに何度か修理してもらって、水漏れはなくなったけど。


 イマイチ信用してない私は、あれから何も入れずに空っぽのままにしてます。



北欧インテリアに憧れる暮らし 無駄な空間画像悪くてスミマセン…




 その代わりに、使用頻度の高い洗剤は前々回の記事の取り付けた棚 に。


 詰め替え等は、この納戸に収めています。




 それでも、つい最近までダンボールに入れっぱなしのままだったので (ザ・ズボラ主婦)


 詰め替えの量が把握できずに買いすぎたり、足りなかったりしてました。




 そこでこのワゴンで仕分けをして、一目瞭然に!


 これで、取り出す時の時短にもなり、詰め替えの個数も把握しやすくなりました!



北欧インテリアに憧れる暮らし



そこで、②のお答えですね!


②私、きっぱり宣言しますと、 「買いだめが好きです!」



 フルタイムで仕事をしているので、なくなったらその都度買いに行く。なんて、


 そんなに度々、スーパーに行ってられません。




 それに、買ってあると思って在庫がなかった時に、相方に責められるのもイヤ。


 仕事中に「帰りにあれ、絶対に買って帰らないと…」と、自分を追い込むのもイヤ。


 最低1つは在庫がないと、気持ちの余裕が持てない私です。




 なので、買い物に行った時に安売りをしてたら、まとめ買い!



 たくさん買っても、ストックしておける場所さえ確保できて


 数がきちんと把握できるのであれば、大丈夫だと思っています。




 

 かと言って。


 たくさん買いすぎて、あっちにもこっちにも閉まってあるとかはしませんよー。


 所定の場所に置ける数以上は買わないようにもしています。



 

 シンプルライフのブロガーさんは


 詰め替え1つしかストックしないと決められてる方もいるみたいですが、 私にはムリだなぁ。





 あと、詰め替えでも基本的には同じメーカーのものをずっと使う。



 他のメーカーには極力、誘惑されないように心がけています。(種類が乱雑になりますから)


 試しに買ってみたとしても、使わないなと思ったら即ポイ&譲ります。






 こちらも、今回の仕分け作業により、妹家族の元へ巣立ちます。


北欧インテリアに憧れる暮らし さよなら~さよなら~。





ワゴン搬入後に相方に「どう?」と見せてみたところ、


相方「ここの空間、ムダだね~。この上に更に乗せられるんじゃない?」との新たな発想。



北欧インテリアに憧れる暮らし


改良されて更にワゴンが高くなるのか?(そんな事できるのか?)



今後を乞うご期待っ!







ランキングに挑戦中です。

よろしければお帰りの際にポチッとお願いします!!!

素敵ブロガーさんがいっぱいです☆


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ