コツコツせいとん。

久々のブログです。


ここ最近、仕事と家事の合間に、必死で喪中ハガキの宛名書きをしていました。
実家の母の分も含めて、全部で200枚ほど…。


そりゃぁもう、締切前の漫画家さんのようでしたよ~(;´Д`)テガイタイョ


そんな宛名書きも何とか終わり、平穏な日々が戻ってまいりました。

色々と書きたい事が山積みで何から書けばいいか…。

小出しに書いていきたいと思います。



今日は、洗濯用の洗剤入れについて。


TOP画像は、洗面所のチェストです。

洗面台 の真後ろがこうなってます。

…相当、狭いです。。。


狭いのに、下着やタオルを入れているために置いています。

以前までは、リビングに置いてましたが、無印のシェルフ購入 に伴い、コチラへ移動。


遠めで撮ると、こんな感じ。
コツコツせいとん。

洗濯機はドラム式ではありません…。

相方の父が会社の忘年会景品で当たったもの。

タダなので、最新式じゃなくても…文句は言えません 言いません。



チェストの上には、このコ達が。
コツコツせいとん。
ドライヤー・洗濯用洗剤・相方使用のクリーム達です。

洗剤は今まで洗面台の下に入れていましたが、配管が水漏れ中なので、ここに移動。


コツコツせいとん。



洗濯用洗剤の入れ物。


今までは、洗剤が入ってた

そのままの状態で使ってましたが、

フタがベリっと破損。


取り急ぎ、テキトーな入れ物に

入れて使ってましたが、

なかなかの使いづらいさ。







何かイイ物はないのかな~と探していたら、先日、セリアに行った時に発見。
コツコツせいとん。




その名も 「フタが立つ」 笑。


堂々とした名前に、

一人でプププ笑い( ´艸`)





入れ替えてみると・・・

本当にフタが ピシッと立ってます~o(〃^▽^〃)o
コツコツせいとん。

やや大きめにも感じますが、粉末洗剤の箱の中身がピッタリ全部入ります!

フタが立つので、洗剤も取り出しやすい!!

しかも100円!素晴らしい!!!


これで、持ち手があれば言うことないのですが…そこは100円の厳しさですね(^_^;)

コツコツせいとん。


クリーム達と洗剤達、

それぞれもカゴに収納してみました。


これもセリア。2コで200円!!


どうでしょう?

少しはまとまりが出来ましたでしょうか?



クリームをカゴに入れたおかげで、

相方さん。

きちんとカゴにしまってくれるようになりました!

(今まではあっち行ったり、こっち行ったり…)


後は、柔軟剤の容器を替えたい!


イイ物はないかと、必死に探し中です☆





お休みしている間も、応援ありがとうございました。

コメントを頂いてる方の所には、後でお邪魔させて頂きますね☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもクリックありがとうございます♪