タイトル通り、



ザ・おたまおき By無印良品


です。


(最近、「ザ・○○」がマイブームです 笑。)




ブログ村つながりの若大将の嫁さんのブログ


お玉おきの話が載っていたので、マネっこしてみました(ノ´▽`)ノアハ




我が家の主、相方は何故か


お鍋の中にお玉を入れっぱなしにするのを嫌がります。




私が入れたままにしてると、


相方は取り出して、そこらへん中に放置…



また使うのに~と入れたり、出したりのお玉取り合い合戦 笑。





私達の間を取り持ってくれたのが、コレ。


コツコツせいとん。

          よっ!お玉おき・お玉・鍋敷の無印トリオ!!


 


このお玉おきは、お玉を置くのはもちろんのこと。


お箸も刺せるし、味見皿にもなって一人三役!


そのうえ、無印のシンプルさっ!


ひじょーに満足しております(^ε^)♪




そして「お玉おき」から、今晩のごはんをポポポンっと思いつき。



コツコツせいとん。
 ぐつぐつと煮えたぎってますね。



豚肉と白菜のミルフィーユ鍋♪




味の素レシピ を見て、初めて作ったけど美味~♪


ショウガを入れるのが、一味効いてます!


しかも、作るのが超かんたん~♪♪



仕事勤めの主婦には、ありがたいレシピですね!


おかげで、心も体もホッカホカになりました(*^ー^)ノ






明日から更に寒くなるみたいなので、

風邪を引かないようにあったかくしてくださいね☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ