わたし、整理整頓が苦手です。


が、変なところでこだわりというか、潔癖なところがあります。



それは『 水周り 』だけは、


キレイじゃないと許せないのです。




というか、汚いと想像?してしまったら


もう触れなくなってしまうのです。


これは結婚して実家を出てから、徐々に気づいたことです。



気持ちの持ちようだとは思うんですけどね…(´▽`A``




なので、水周りだけはキレイなところがイイ!


と引越しの条件のひとつに挙げていました。




なのに、今の住処は水周りはサイアク…



トイレもお風呂もキッチンも以前からの備え付けで。



内覧に行ったときに強く要望したけど、


「美装業者が入るから!」


と不動産屋さんに言われ、そのまま鵜呑みにして契約。




入居してから、


「本当にクリーニングしたの?」


と思えるほどの水垢やカビ。。。




やんわりと不動産屋さんに言ってみたけど、


あれ以上キレイにならないよ~との返答。




後日、自らゴム手をつけて、カビキラー握って掃除したら


結構マシになりましたよっっ!!





とまぁ…長くなっちゃいましたが。


そんな私なので、水周りで許せないことが多々あります。




そのひとつが洗面所。



コツコツせいとん。
(フツーの洗面すぎてスミマセン…しかも生活観ありあり。)




以前の所には、歯磨き用のコップを置ける棚?


のような宙に浮いた棚が備え付けにありました。




それが今の住処にはない…。



どうやって置こう…と、ひとり悩んでいたら。




ふと気づくと、相方が歯磨き後に直置き!!



しかも下向きっっ!!!!!




確かに、


上向きだと水が溜まって乾きにくいから使った後は下向きに!


と言ったのは私だけど… 

 

それは以前の新築の時であって… 汗




これだと、水垢や掃除用のスポンジ達(ハンドソープ後ろ)と


間接キスじゃんっっ(ノ◇≦。)!!


と、またもや変な想像をする私。




このままではマズイ!!と思い、


何か代わりになるものをずっと探していました。





そこでたままた見つけたのがコレ!!


コツコツせいとん。
 無印良品 白磁ソープディッシュ 


適度な凹凸!


シンプルで幅も良し!!


何より大好きな無印!!!




無印良品週間の時にお店でたまたま見つけて


いつもは買うまでに悩んで悩んで時間のかかる、この私が即買い。



これは本当にいい買い物したと大満足です! ←自己満





これで一つ、プチストレスの解消が出来ました!


相方からは「うん。いいんじゃない(^-^)」とのお褒めの言葉。



コツコツせいとん。

ちなみにコップも無印♪

…石鹸じゃないけど、用途は合ってるからいいですよね?汗

ガラスのソープディッシュ

本当はこんなの欲しかったぁ~(-。-;)







長々と読んで頂きありがとうございました!!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ