Office 2010 スパークライン その4 折れ線の頂点を追検証(追) | 野良エンジニアの足跡

Office 2010 スパークライン その4 折れ線の頂点を追検証(追)

こんにちは、nagino です。

# 先日の一連の投稿でタイトル名がおかしい個所を直しました。

# (シリーズものではないのに「そのX」と振っていた・・・)


先日書いた「Office 2010 スパークライン その4 折れ線の頂点を追検証」(http://ameblo.jp/sql/entry-10304732080.html )ですが、気づいた点があったので補足します。


どうも、「頂点(山)」というのは、極大値にマーカーがつくのではなく、最大値にマーカーがつくようです。

また、「頂点(谷)」というのは、極小値にマーカーがつくのではなく、最小値にマーカーがつくようです。


リボンのスタイルを見ていて気がつきました。


これ、以下のように、名称変更&極大値極小値の機能追加して欲しいと思います・・・。


・最大値:データ範囲で最大値にマーカーがつく(頂点(山)から名称変更)
・最小値:データ範囲で最小値にマーカーがつく(頂点(谷)から名称変更)
・頂点(山):極大値にマーカーがつく(新規追加)
・頂点(谷):極小値にマーカーがつく(新規追加)


この方が分かりやすいし便利だと思うのですが・・・。