どうしよう・・・。 | Per person(ひとり言)

Per person(ひとり言)

生まれてこのかた、ずぅ~と秋田県秋田市在住。
好きなものにはのめりこむが、キライなものはどうでもいい、狭く深くが身上。
最近は更新も稀になってしまいましたが、どうぞ4649~。

いつものごとく暫くブログ更新をサボっていたが、色々あった出来事の中で結構うれしかったことがあったので、いつものごとく記録がてら書いてみた。

 

偶然立ち寄ってブログを見た皆さんにはどうでもいいことかもしれないのですが、思い起こせば一番最初に購入した子達が2010年2月となっていたので、単純に10年超の飼育期間がありながら、短い東北の夏に適応出来ないのか今まで子供の誕生を見たことが無かったのですが、最近の異常気象が逆に良かったのか、我が家で初めて生まれました。

 

 

トウブハコガメのベビーっす・・。(嬉し泣き)

 

野外飼育している人では、もしかしたら自分が北限なのではとも思っているのですが、最近のむやみに暑い夏にも助けられ、ようやく子供を授かることが出来ました。😂

 

田舎の北国では、ビッ〇ーズでの購入が制限されて以来、トウブハコガメの購入なんて夢のまた夢、これもひとえにこのブログを見て声をかけてくれた宮っ〇さんの温情があったからこそです。

 

自分は田舎者でイベント参加等も無くすごしてきたので、実際にお会いしたことはないのですが、ブログ等はいつも拝見しておりました。

“アメリカハコガメ飼育術”とかにもお名前が載っていて、かたや有名人となっていますが、声(コメント?)をかけてくれたことは今でも忘れません。

ありがとうございました。

 

話がまとまらず脱線しまくりですが、今まで卵を産まなかったのは、ただ単に短い夏で成長が遅かったのか、やはり季節の短さのせいだったのかは、来年以降、産むか産まないかでわかるはず・・。

 

・・ってゆうか、そもそも卵を産むと思っておらず、いきなり地中から這い出てきた自然羽化。💦

TSDも何もしていないし、北国だし、こりゃオス決定だな・・。

メスならともかく、オスばっかりこんなにいても血の雨が降るのが目に見えているし、さてどうしよう・・。

 

因みに班入り植物もいまだ趣味継続中・・。

(班入りクワズイモ、班入りモンステラ、班入りマドカズラ、シンゴニウムピンクスプラッシュ等)

・・でもこちらの方は巣ごもり需要とかゆうので、自分が購入した時よりエライ相場が急上昇し、すでに元手は回収しました。(笑)

 

植物と言い、ちょっと前の走り屋世代の車と言い、今の時代、何が流行るか分かりませんね・・。