今日はヘッドスパへ行ってきました にっこり

お友達がお店をオープンし、

ヘッドスパを体験させていただくと
顔の強ばりが楽になりまして… ( ᐛ ) 飛び出すハート

見た目でも
顔面神経麻痺の後遺症による
病的共同運動に効果があるのかどうか
レポートしてみたくなり✏️

顔がバキバキの状態で
施術していただきました凝視!✨
(円皮鍼を我慢したもう1つの理由。)

こちらは
"目を閉じただけ"の
写真になります 📷´-




写真を見比べると

病的共同運動による

ほうれい線のひきつりが

少しゆるやかになったような気がしますᐠ( ᐛ )ᐟ✨



\ スローモーション動画 /


目は形成手術をしたので
笑う度に目が勝手に閉じる症状は
だいぶ落ち着きましたが…

笑うと麻痺側のまぶたが
まだ重たいです ネガティブ

でも、施術後は
目がパッチリしたような
気がします( ᐛ )و✨

頭皮も施術前は真っ赤だったのですが 驚き
一度だけの施術で
健康的な白さになりました ( ᐛ )スゴイ!




手のひらも赤いと

血行不良のサインらしいですねびっくり


(顔も赤いし血行がよすぎるのだと勘違い昇天笑)



ヘッドスパを体験して

顔のマッサージだけではなく、

頭皮マッサージもプラスすると

病的共同運動による強ばりが

楽になるのではないかなと思いましたᐠ( ᐛ )ᐟ✨

(※顔面神経麻痺を治療中の方は

主治医に相談してからマッサージをしてください)


今日から毎日

頭皮マッサージも

頑張りたいと思います💪🏻( ¨̮ 💪🏻)


でもたまには

プロにお任せしたいので

ヘッドスパ貯金も

頑張ります凝視💰✨



・お友達のヘッドスパ専門店

Head Spa Shop MAYIM (ヘッドスパショップ マイム)

東京都世田谷区南烏山4-20-4 千歳屋ビル106号室 

京王線 千歳烏山駅から徒歩4分

※完全予約制のプライベートサロン。

男性はご紹介の方のみ。

1/31 まで、せたがやpay でお支払いすると

支払い額の 30% 戻ってくるそうです👛✧︎


お近の方は是非!