顔面神経麻痺になった経緯などお話し

していこうと思います(˶''˶)


誰もが発症する可能性があるので

周知され、多くの方々の

早期発見に繋がりますように.*˚


前回のお話し




髄膜炎を発症する前の異変は

軽い頭痛や瞼が痙攣したり

あご、右耳、右頬に違和感がありました真顔


もともと片頭痛持ちで

その違和感も気になる程度だったため

そのうち治るだろうと

安易に考えておりました凝視


その状態が12日続き

食事はとれていたのですが

プリンの味だけがすごく

苦く感じて完食できずプリン


思い返してみるとその時から

味覚障害がでていたのだなと思います煽り


3日後から徐々に

前頭部の頭痛と

右後頭部が刺されるような痛みや、


あご、右耳、右頬の痛みが増し

まぶたの痙攣も止まらず

撮影用のライトが異常に眩しく感じたり、

顔の浮腫みもでてきました赤ちゃん泣き


午前中まではまだ元気だったのですが

午後から目眩を感じてきて

不安になったことを覚えています驚き


〜続く〜