待ちに待ってました

Westone製カスタムIEM(インイヤーモニター)届いたよ


{1E93A3D4-EC28-4451-A8E4-00E1CB365DC7}

{BBE58A5B-E830-4D68-A9DB-6F9B09A6CC27}

モデルは6ドライバーのES60

ケースにはしっかりネーム入り


{1C5609C2-140F-402C-8804-08EB4F737850}

パカっとご対面


さっそくフィッティング&リスニングしてみたけど、やっぱ最高

装着後の第一印象であるフィット感は、さすがWestone独自のフレックスカナルのおかげでウルトラ密着

フレックスカナルは体温を吸収して柔らかくなる素材なので、時間が経てば経つほどより耳道に馴染み、もともと遮音性の高いカスタムIEMの利点を最大限に活かせてる

そのおかげでボリュームも抑えられ耳にも優しい(←これ、ミュージシャンに限らずとっても大事)

たとえ小さな音量でも15分もすればホント、浮世から解脱して完全に一人ぼっちになれるよヽ(;▽;)ノ


そして音の方はウルトラナチュラルサウンド

上から下までバランスよく、余計な色付けがない

他の音に慣れてると最初は大人しく感じるかもしれないけど、ある程度聴き込むとその良さが分かる

とにかく聴き疲れしない

派手な色付けのモノは一瞬ゴージャスで華やかに聴こえるからテンション上がってそのままレジへ直行ってパターンもよくあるんだけど、いざゆっくり聴いてると

「あ、なんか鼓膜しんどくなってきた。。。」

みたいなアルアルが、こいつにはナシナシ

ずっと聴いてられる心地よさがある


さらに音の情報量と解像度が高い

マスタリングで大音量に圧縮された近代ロックサウンドに代表されるディストーションギターの粒立ちもキメ細かく、ボーカルのガナリすら美しく聴こえる

ほか、音圧パツパツのEDMとかももちろん楽しめるけど、音の隙間やダイナミクスの大きいジャズとかはさらに最高だった

ウッドベースやギターのピッキングニュアンス、ドラムやビブラフォン等打楽器系のサスティーンがアタックより僅かに遅れ追いかけて膨らむ感じ、ピアノの打鍵の強弱などなど、繊細な空気感が伝わってくる


あとパヴァロッティのオペラ☆

クライマックスで歌い上げたときも高域の耳障り感が全くなく、あの圧倒的なプレッシャーの波が純粋に押し寄せてきて思わず全力でニヤけてしまった


こいつ。。。


ライブでのモニターに限定するのはもったいなすぎるので普段リスニングにも併用決定だな(^^;;


そうそう、今回はカスタムらしくデザインにもこだわってみた

シェルはスモーク、フェイスプレートはカーボン(シルバー)


{27205A77-F270-409B-8963-0E7BF4DF6E23}

そしてマイモデルの証し、S.Q.Fとmichi.のロゴ入り☆



{9A2CFA7F-109E-4385-8563-CB3E9D9858F2}

{2E128636-9164-4EC5-A948-4C72FBC78AC5}

加えて古代エジプト神話からウジャトの目(左)とラーの目(右)のマーク

ウジャトの目は月の象徴、ラーの目は太陽の象徴なので

「夜も昼も、全世界を俺は見てるぞ」

ってとこかなψ(`∇´)ψ


さぁ後はこいつがステージでどんな聴こえ方するのか、ライブでどんな仕事をしてくれるか、ほんと楽しみ

さっそくクレモン名阪でよろしく☆
 

 

ニコニコ動画


 

 

YouTube


 

==========================





マキシシングル

「Winter Express」

NOW ON SALE!



 

{AC1D75AC-A4E9-4F2A-988A-17F9D95B5E62}



<収録曲>

Winter Express

クリスマス・キャロル 

IGNITE

Winter Express (Instrumental)

クリスマス・キャロル (Instrumental)

IGNITE (Instrumental)



品番:BIG-1009

価格:¥1,500(税込)

仕様:CD(マキシシングル 3曲入)

発売日:2016/12/7(水)

発売元:有限会社ビッグワン

販売元:株式会社ライカロリーポップ





_________





S.Q.F のライブスケジュール





S.Q.F CHANNEL (YouTube)





進捗情報等はスタッフブログも要チェック!