今朝6:50、ショウタが天国へ旅立ちました


とても穏やかな最期でした


実は約一カ月前から腎機能、心機能の低下による腹水と胸水が溜まり出し、一緒に闘ってきました


と言ってもその頃の本人はまだまだ元気で食欲も旺盛で


その姿がカッコよくて逆にいっぱい勇気をくれて


容態が悪くなった2週間ほど前からも、給餌と投薬と寝姿勢を手伝ってあげるくらいでホント手のかからない子でした


そしてたまたま家を空けずにいられたこの時期を選んでくれて


この手でしっかりと看取ることができました


本当に最期の最期まで親孝行でした


人間だと100歳の大往生


よく頑張ったね、ありがとう


ずっと支えてくれてありがとう


しばらく走ったり遊んだりできなかったから、今は向こうで思う存分羽を伸ばして、軽くなった体と心で駆け回ってね



そして不在中にお世話してくださった先生方や看護師、トリマーの皆さん、ありがとうございました


そして遠くからショウタへ愛をくれてたみんな、本当にありがとう


みんなの愛に包まれて、彼はほんとに最高の幸せ者です


ワガママを言わせてもらえるなら、これからも心の片隅に彼の存在を置いてもらえれば嬉しいです



photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



photo:08





ショウタ、ありがとう


ほんとそれしか言えないけど


この想いずっと忘れないからね


ありがとう