今日は風が強いね。


自転車がいっぱい転がってた(笑)




ところで、実は俺きのうから一睡も出来てないんだよ。


夕方あたりから右目に異物感を感じるようになって、


コロコロ? ゴロゴロ? なんかそんな感じ。




ゴミでも入ったのかなと思って流水で流して様子みてたんだけど、9時くらいには涙ボロボロ状態で。


これはおかしい。


でも病院もう閉まってるし、朝までやり過ごして朝一で駆け込むことにした。




。。。のはいいけどココからが地獄。




「目を閉じてれば楽」な状態だと気を紛らわすために早めに寝ちゃって朝一で病院って手があるけど、なんと目を閉じてるほうがツライという最悪の状況。


眠くなっても目を閉じれば激痛。


時間が過ぎるのがこんなに辛いとは。


早く朝来いー!と祈るだけの時間。


その時間を少しでも早く感じさせるため正月に録り溜めてたお笑い番組を片っ端から見続けた。




そして実に10時間の格闘の末、やっと病院の空く時間に。


ガマンも限界だったから絶対一番にみてもらえるよう開院20分前からスタンバイ。


そして9時ピッタリに駆け込みようやく待望の診察タイム。




先生「あ~角膜に鉄粉みたいなのが刺さってますね、2カ所。このまんまだったら錆びて大変なことになるから麻酔して針(のような器具)で引っ掻いて除去します。」




俺「え?目ん玉突っつくの!?トゲ抜くみたいに!?」




って突っ込む間もなく点眼麻酔。

痛みがス~っと引いてく。




先生「じゃ取りますよ~動かないでね~」




めっちゃコワいやん!!!




と思ってたけど、ライト当たってるし麻酔で視界もうるんでるから針なんて見えやしない。


痛みもまったくなし。


ただただ目をガサゴソやられてる何とも言えない感覚。




先生「はい取れたよ~。一個は乗っかってる程度だったけどもう一個は深く刺さってたねぇ。目薬出しとくから。シャワーも大丈夫。じゃ週末もう一回診察ね。お大事に~」


どんなオペが始まるのかと思ったらそのまま診察室であっという間の出来事だった。




結果、異物感はまだ多少あるけど痛みも取れて一安心。


処置内容聞いた時は「目なんか針で引っ掻いていいの!?」って思ったけど、どうやら角膜は修復の早い組織らしいので大丈夫なんだと。




それにしても。。。




ああ、目を閉じられるってしあわせ。


お昼寝でもしようかな。




今日は風も強いし、みんなも気をつけてね~。


どんな些細なことでも、困った時はすぐお医者さんへGo!










S.Q.F ライブスケジュール


S.Q.F CHANNEL


シングル「恋がメルヘン」iTunes Storeにて絶賛配信中!