最近はめっきりDVD派。



自宅でも比較的大きなテレビで見れるようになったのと、



最近は作品がDVD化されるのが早いってのもあるし。



けど一番の理由は、



洋画だと気分によって吹き替え/字幕両方で楽しめるってことかな。






でもたまに無性に映画館に行きたくなる。



やっぱあの広い空間、特に空気感っていうのかな。



低音の効いた大きな音もね。



自宅でDVD観る時も、



意外と画面の大きさにこだわるよりも、



音の良さや大きさにこだわった方が没入感があったりする。



STOP!違法コピー!の不気味なカメラおじさんも醍醐味だね。



コワいけど。







久しぶりに映画館、行きたいな。



ひとつ気をつけなきゃいけないのは、




ポップコーンを食べまくってしまうんだよなぁ。。。



普段まったく食べないのに。