花粉が猛威を振るう季節到来。



俺は幸い免疫サプリのおかげで近年克服できてるけど、何をやってもダメだと言う気の毒な方も多いよね。



でもそんな中、かなりの効果を上げている療法がある。



「舌下免疫療法」ってやつ。



花粉のエキスを舌下から取り込んで花粉に対する免疫を緩和、正常化させるというもの。



特に最新療法でもないので花粉にひどくお悩みの方はすでにご存知だと思うけど、朗報なのはそれがどうやら。。。





今年の6月から保険適用になるみたい。





これで国民病とも言われてる花粉症、やっと撲滅できるかも?



期待しちゃうよね。






でも、





なんで6月!?



スギ終わってるよ(苦笑)