今日ふと立ち寄った100円ショップでうれしいもの発見~


$michi. blog
キャップ火薬のオモチャの拳銃!


少年時代まだエアーガンなんてシロモノは無く、男の子はみんな銀玉鉄砲や、この火薬で音が鳴るオモチャでゴッコ遊びしたんだな~



銀玉なんかまだ弾が出るから撃ち合いが出来たけど、火薬拳銃は音と匂いだけだからハッキリ言って妄想遊びなんだよね。


撃たれても無いのに「やられた~!」なんて言いながらにひひ


いや~こんなところにあったのか~あまりに懐かしくて無意識に買っちゃったよ^o^アップ




さっそく童心に返り遊ぼうと試みたけど、¥100となめてかかってたら意外に激しい爆音でビックリ目


最近これで遊んでる子供見ないな~何て思ってたけど、確かに集合住宅ひしめく現代のオモチャとしてはキツいかあせる




それでも失われていないノスタルジー。

夕飯の香り漂う空き地をコイツ片手に元気に駆け回ってる少年たちの姿、また見てみたいな~