普段からHDレコーダーフル活用で録画しまくってる俺様





とくに年末年始は長~い特番が各局で放送される





気になるのはばんばん録りまくってたけどこの年末いよいよビックリマーク






ハードディスクがパンパンだドンッ







数年前のモデルだから容量もそんなに大きくないんだよね~





ってことで今まで録りためていたデータを一挙整理!グー





でないと笑ってはいけない24時が録れないのさぁダウン







まずは見終わった連ドラ系を消去ビックリマーク





するとあるあるドッサリ叫び







ほとんど仮面ライダー






その合間にゴールデン系のドラマ






チマチマした作業。。。これは大変と思いきや、やはり単純作業




だんだんトリップしてハマってくドクロ






お次ぎはバラエティ系





これも出てくる出てくる、ほとんどお笑い






M-1GP 2009は名勝負だったのでこれは置いときつつ、あとはガッツリ消去!!






次は映画系。






これもジブリ作品以外は思い切って消去ビックリマーク







あ~だいぶスッキリした。








そういえば俺様データベースにアニメ系がほとんどなかったのが意外。。。





っていうのも番組表にTokyoMX欄が出てこない。。。






番組表予約に慣れてしまうと、手動で設定するのはいちいち面倒







良い作品ちょいちょいやってるみたいだけどね~







とか思いつつなんとなくMX観てたら、なんと今日の深夜からBLACK LAGOONが一挙放送されるじゃあないか!!






これはチャンスなので、初の手動予約





日時を設定、チャンネル設定、録画先設定。。。あせる最後はタイトル入力。。。あせる







ってあーもう!!!!やっぱ面倒!!!!(。。。なんとか終了)








楽なことに慣れるのって怖いな~得意げ