ってけっこう前にもどってたけど、寝落ちしてた。。。


今日は久々のサバゲー


もとイルミナのたぁのお誘いで千葉のフィールド、No.9に行ってきました


たぁには以前から何度も誘ってもらってたけどなかなかスケジュールが合わず、今回ようやく実現


Reenoくんとともに出陣

$michi. blog-2009110711290000.jpg

いつも千葉に向かうとき、車はすいてるし集合時間よりかなり早めに到着してたので今回は余裕を観て出発したらなんと大渋滞!


それでもなんとか20分遅れくらいですんだものの、たぁからのメールで「こっちは1時間くらい遅れそう。。。」ってにひひ




でもね、まだ強者がいた


昼食前くらいにまだ到着してないメンバーがいて、チームリーダーの方が確認の電話してたらその会話が「え、まだ三軒茶屋なの!?」ってビックリマーク


参りましたあせる



そんなこんなで午前のゲームはゆる~い感じでスタート


それでも総勢40人くらい(しかもほとんどたぁの会社の同僚だってさ、みんなで同じ趣味を楽しめる職場!すごい!)でお山を走り回った



今回のフィールドは高低差の起伏が激しく、ハードだったし攻略も難しかったな~



そして昼食


フィールドでカレーってのはよくあるパターンだけど。。。

$michi. blog-2009110712530000.jpg

このパターンはやられたラブラブ!


おじさんがご飯だけ皿に盛ってくれて、このアツアツのレトルト各自でピックアップし各自で準備


この横着さというか無骨さ(失礼!)が逆にミリタリームードをかもしだしててGoodですグッド!



$michi. blog-2009110712540000.jpg

こんな感じ


おじさん「ご飯これくらいでいい?」って聞きながら有無を言わさずの山盛りガーン




$michi. blog-2009110713180000.jpg

そしてきょうもこれは忘れずに




食後の休憩時間では3人でバンドトークでもりあがりアップあっという間に午後のゲームへDASH!



そして午後最初のゲームは。。。


$michi. blog-2009110713480001.jpg

寅ちゃん狩りゲーム!


普通は同じくらいの人数同士が2つの陣地に分かれての陣取り合戦だけど、このゲームは寅ちゃんをフィールドに放ち、全員で狩りまくる!というすごい内容目


じつはこのゲーム、同僚のみなさんからの「かわいがり」でイベント的に毎年彼の誕生日に行われるというものだそうです


イレギュラーかつシャレのきいたルールと内容で、かなりテンションあがったアップ


愛されキャラって、こんなところでも周りを楽しませてくれるんですね~




その後も暗くなるギリギリまで、もうほんと泥んこになるまで駆け回りました


今回は「知らないもの同士」でなく、「知り合い同士」だったせいか、ゲーム中のコミュニケーションを積極的に戦術に取り入れることができたり、みんながゲーム慣れしているという安定した感じ(ゴメン!お世辞や!ゆる~い感じにひひ)でまったり楽しめたってのが良かったな~




Reenoくん、たぁを始め、ご一緒いただいたみんな、ありがとう!

$michi. blog-2009110713230000.jpg