きょう美容室の帰りにゲームセンターにいってきた



「戦場の絆」をプレイするために



「戦場の絆」とはガンダムのゲームで、実際に自分がモビルスーツのパイロットになったかのようプレイができるもの



コックピットを模したドーム型の筐体にシットして、パノラマの大画面で操縦できる



もう数年前にはロールアウトされてたけどそのときは数時間待ちの大人気で、Lidaくんとプレイしにいったけど諦めちゃった汗




それから数年が経ち、今年はガンダム30周年クラッカー



お台場の等身大ガンダム等がTVや雑誌で紹介される中、この「戦場の絆」も取り上げられていた





「そういえば、もう待たなくていけるんじゃね?」




と思い足を伸ばしてみたところ、ぜんぜん余裕でできました~チョキ





はやる気持ちを抑えていざプレイしたものの…



確かにリアル!

確かにオモシロい!

確かに俺様MS操縦してます!



でも、でもね。。。




めっちゃ酔った~ショック!あせる



あまり乗り物酔いはしないけど、このモビルスーツは手強い汗





1ゲーム終わり、我がジオン軍は圧勝!


でも心は折れ折れしょぼん



そこにつけて「次の作戦です」って、オイ!



どうやら2ゲームできるみたい。。。



2ゲーム目は新兵訓練さながらの拷問状態でした



グロッキーになりつつも結果素晴らしい戦績をあげてしまった俺様、「期待の新星」の称号をいただいちゃいました得意げ



でもこれを平然とプレイしまくってる猛者たち、スゲーグッド!




きょうの体調なのかな、それからずっと具合悪~;;






俺様、宇宙世紀に生まれてもニュータイプにはなれましぇーんハートブレイク


michi. blog-2009072018460000.jpg

この画面は筐体の外のモニター画面。実際はもっと大きくて、自分の前面の視界をドーム型のパノラマで
覆われているような感じ



michi. blog-2009072018460001.jpg

こいつだ!このコックピットがくせ者だ!! でも…、おもしろいんだな~音譜