週末の特典旅行の往路の日程変更をするためJALに電話した。

 

理由は当然、燃料サーチャージの払い戻しを受けるため。

 

往路は第2希望日で発券していたのを第1希望日に変更する。

 

もともと予約時に第1希望日も空席はあったのだが、サーチャージの払い戻しを受けるため、故意に第2希望日で発券しておいたのだ。

 

今週末の旅行だから4月になってからではネットで予約できないし、復路が空きがなくなるかもしれないからねー。

 

で、電話するが繋がらない・・・。

 

何十回とかけても全く繋がらない。

 

朝8時から何度もかけてようやく昼過ぎに繋がった。

 

みんな考えることは同じでサーチャージが下がるのを待ってたんだねー にひひ