昨年、株で儲かったので確定申告しなければならない。


今までは税金を還付してもらうのばかり申告していたが、初めて税金を追加で払うのを申告しなければならない。


ばれないことを祈って申告しないでおこうかとも思ったけど・・・(爆)


国税庁のHPでパカパカと入力していけば申告書が自動作成されて超簡単、超便利。


最後のページにたどりつくと、なになに、納付金額はコンビニ払いが可能と書かれているではないか!!


Edyで払えてラッキーと思ったのだが、納税額が30万円以下の場合に限られるようだ。


ちっ!追加納付額が30万円を超えてるから無理だった・・・。しょぼん


(追記)

今年に入ってからの運用は赤字だ~!

去年と違ってキャッシュ比率を高めているから被害はまだ少ないけど。