11月の連休の海外特典チケットを予約しようとしたが席が空いていない しょぼん


JALもANAもどちらも空いていない。


第2候補の都市往きも全然空いていない。


NWなら空いているかもと思ったが希望の便は特典チケットが利用できないとのこと。


格安チケットも調べてみたが直行便はあまり安くないし経由便は時間帯が悪い。


ダメもとでANAでキャンセル待ちを入れておいた。


しかしANAは2割引対象ではないのでできればJALを利用したい。


ここ数日間、ヒマがあればちょこちょこと空きが出ていないかチェックしていた。


今日ようやく第2希望の都市往きの便で1席だけ空席ができていた。


復路は空席がないが今予約しなければ往きの便もまた埋まってしまうので帰りはとりあえず適当に入れて予約・発券した。


ギリギリまで毎日チェックして空席が出ればすぐに予約変更、空席が出なくても12月以降に予約変更しなくては・・・。