♡ The Exhibition of Sailor moon | Enchanted

Enchanted

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



六本木ヒルズ展望台で開催されているセーラームーン展にこの前いってきました!

明日で最終日ですね。今日も明日もすっごい混みそう…。





ど真ん中世代なので絶対に行きたかった♡

日曜なので待ち時間が凄まじかったです。もはや笑えてくるくらいw





つい数分前まではちびうさカフェは240分待ち…。ディズニーランドかよ!って皆突っ込みたいよねそうだよね。ついポンペイに入りたくなるようなアレでしたねうん。



オタクは忍耐強いのでひたすら並び、待ちます。

やっっっと中に入れて、瞬間目に飛び込んできた今回のセーラームーン展のために描き下ろされたセレニティのイラストの超巨大タペストリー。

それ見た瞬間もう色々吹っ飛んだ(笑)





綺麗すぎて溜め息ものです。

これすごく大きくてものすっごく綺麗なので生で見るとまた違う感動が…♡

原画、複製原画とかは撮影禁止なのであとは懐かしのおもちゃ、ゲーム機、付録、当時の思い出が蘇るようで本当に楽しかったです♡♡

ちゃっかり撮影スペースで写真も撮ってもらって記念に買っちゃった笑





ネオクイーンセレニティとエンディミオン様かな?

ドレスとティアラがすごく細かくて凝ってていくらするんだろう…と下世話な想像をはたらかせてしまった、、笑

ドレスの装飾がとっても綺麗でした。特に胸元の刺繍やビーズ、ビジュー。




完全版の表紙の巨大タペストリーは最初のフロアに。逆光がにくい、、





ちびうさカフェはひたすら待って待って待ってやっと入って、写真撮って瞬殺でした(笑)

待ちくたびれてお腹もへる(  ´・ω・`)




お互い推しのドリンクをオーダー♡笑

私はヴィーナスで、友達はマーキュリー





ちなみにテーブルの絵柄は何種類かあって、ちびムーン×誰か(ちびうさ、うさぎ、タキシード仮面、ブラックレディ)なのですが、私たちのところはちびうさとプルートのテーブルでした。


フードのオーダーはタキシード仮面のパスタとコンパクトのバーガー。



これ意外と美味しかったな…??


これ↓も普通に意外と美味しかったな…??

(こういうイベントものの飲食にあまり期待しない私w)




そして使命感で頼んだパフェ(笑)

来たからには食べなくちゃ…!みたいな、

もう値段とか気にしてないんですいいんですどうでも(笑)喉乾いてお腹すいて死にそうでしたし。w



ルナPボールのムースも頼もうと思ったけどお腹が限界でした。

ざんねん(  ´・ω・`)

パフェの白い部分、生クリームかと思いきや濃い練乳とヨーグルトを混ぜたような超甘い何かでした。

ドリンクとパフェに乗っかってるお月様も超甘い何かでした。




次はメイン(?)とも言える物販

各グッズの販売状況はわかっていたので激しく散財せずにすみました。最終週の前の週ということで売り切れも多くて。




セーラー戦士のグミや金平糖も迷ったけど紙パケなので堪えて我慢。

最後までムーンスティックのRoppongi Editionは迷いましたが、通常のもあるし…と思って我慢。




後日3coinsで軽め素材のフレームを買ってきました♡

これにポストカードとファイルを光沢紙か何かにコピーして縮小なり拡大なりして、お部屋に飾ろうと思います♡



ほんっとに疲れたけどすっごく楽しくて幸せな時間でした!あの頃の自分にかえったような気分で終始はしゃいでしまいました♡





完全にコミックス読みたくなってるし集めたくなってる…。

当時なかよしからりぼんに乗り替えた私はどこまで読んでいたか全く覚えてないんです(;o;)(;o;)


だけど永遠に大好きな漫画、アニメのひとつでしょう♡

楽しかった!