三連休最終日、
 
 
 
結婚式ヘアメイクのカリスマ
服部由紀子さん
ヘアメイクショーに行ってきました!
 

 


興奮さめやらぬ深夜、
このブログを思いのままに書いているせいか
日記にようになっていることをお許しください
 
 
 
 

どんぐらい興奮してたかというと、
 
 
 
 
自転車で駅まで行ったのに
帰りはその自転車をすっかり忘れて
ルンルンでそのまま帰ってきたという
 

 

 
とはいえ、
記事の後ろのほうに
 
 
 
 
服部さん直伝!
誰でもすぐできる美容情報を書いてますので、
ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです^^

(特にプレ花嫁さんには役立つ情報です)
 
 
 




まず、
服部さんにお会いして
 
 
 

アーティスト
職人
感性のひと
人を巻き込む存在
 
 
 
そんな言葉が浮かびました
 
 
 

 
とにかく
とてもとても素敵な方でした
 
 
 

私が言うまでもなく
お人柄も技術も!
 
(右の方が服部さん)

 


10/11放送
テレビ番組「スッキリ」
に出演されていたのですが
ご覧になられた方いらっしゃいますか?
 

 
 
 
実は、
服部さんを知ったのは
なんとショーの三日前
 
 
 
 
偶然、高校時代の友人から
テレビに素敵な人が出てたよ!
と教えてもらって知りました
 
 
 
 
インスタを拝見するうちに、
(といっても2日間だけ笑)
 
 
 
共通の知り合いがいる
社会福祉を学ばれていた
ツヤ肌にこだわりがある
 
 
 
私と共通する点がいくつかあり
 
 
 
 
めちゃくちゃ気になる!
 
 
 
 
というわけで
たまたま大阪でのイベントを見つけて
すかさず参加してきた次第です
 
 
 

 
ヘアショーでは
美しいモデルさんたちが
次々とヘアスタイルチェンジ
 
 
 

 
アップスタイルからダウンスタイル
ナチュラルアレンジからふわふわヘア
 
 



会場にいた全員が
魔法のようなイメージチェンジを
夢中で見てました
 
 
 

ドレスとヘアメイクがバッチリ決まっていて、
それでいてお一人お一人個性が消えてない
そこがまたすごい。





 
驚いたのは
ヘアスタイルをつくるときに
完全にインスピレーションで決めてるそうで
 
 
 

 
会場の雰囲気
照明、天井の高さ
ドレスのディテール
花嫁さんのなりたいイメージ
 
 
 
 
それらを複合的にふまえたうえで
あとはその場の雰囲気で決めるそう
 
 
 
 
だから
事前に打ち合わせたヘアスタイルとは
異なる事も多いんだとか
 
 
 
まさにアーティスト!
 


 
それでもその自由スタイルができるのは
花嫁さんとの深い信頼関係ができてるからこそ
なんだそうです
 
 
良い写真がなくすみません💦💦
 



ショーのあとに
あつかましくも
3人限定の質問枠に滑り込みましたデレデレ
 
 
 

 
「笑顔やパワーを与える存在でいるために
心がけている習慣は?」
 
 

 
そうお聞きして返ってきたのは
 
 

 
「時間を区切る事、
切り替えることをとても大事にしています」
 
 
 

とのお返事が。

 
 
 
たとえば、
 
 
 
現場に入る直前に
どんなに悲しいこと
つらいことがあったとしても
15分だけ悲しむ!!と決めたら
 
 

 
その時間だけ大泣きして、
15分後には切り替えて、
笑顔で現場に向かうそう
 

 
 
何事も
だらだらとひきずるのではなく
 
 
 

====

 

自分で決めて
切り替える事が習慣になっている

 

====

 
 
そんな風に答えてくださいました
 
 
 
 

さらに、
花嫁さんにおすすめの
挙式までにやっておくといい
美容情報について教えていただきました^^
 
 
 
ポイントは2つ!
 
 
 
ひとつめは、
 
 

 

塩分を挙式の3日前から控えること

 

 

 
たとえば、
 
 
みそ汁を飲まない
ドレッシングなしでサラダを食べるe.t.c.
 
 
 
とにかくそれだけで
むくみがとれて
当日すっきりとした顔と身体になる
 
 
 
だいたいみんな
むくんでいるのは
塩分のとりすぎが原因だそうです
 
 
 
 
ふたつめは、
 
 

お肌に水分をたっぷり入れ込むこと


 
 
 
クレンジングを丁寧に行い
毛穴をひろげてから
たっぷりの化粧水で肌を潤すことで
ツヤ肌になるのだそう
(これは実践してました)
 
 
 
 
いかがでしたか??
どれも意識さえすれば
お金もかからず
簡単にできそうです✨


 
 
 
 
花嫁さんだけじゃなく
この日は気合いを入れたい!
みたいな日の前に取り入れるのも
良さそうなのでぜひ^^
 
 
 

 


余談ですが

会場で服部さんオリジナルの

ヘアスプレーを購入したので

良さそうならばご紹介しますね!





また更新します^^


 

 

 

 

▼NEW  最新のご案内

 

 
 

•神崎 ゆか無料メールレター

 

 

 

 

フォロー大歓迎です

 


 

 

image