とび森を初めてちょうど3週間、村長の家が最大まで増築されました
おやつ村もずいぶん開拓が進んだものです

――――――
今週末は初のとたけけライブ、博物館の2Fが今ごろ完成(つねきちがなかなか来なかったので)、カットサロン開店と解禁イベント目白押しでした

博物館は早速贋作美術展とカブ置き場に。
美術品の偽物はダビデ像がお風呂上がりになってたり円盤投げの円盤がUFOになってたりとなかなか味があって収集魂をくすぐります

そしてとたけけライブ
前作からのお気に入りもありましたが今作初登場の“けけじょんがら”がアツい

早速じょんがらを貰って来たんですが曲が早すぎて家の楽器と絶望的に合わない、打楽器のコンガですら合わない

もっと三味線の速度に付いて来れるものなかったっけ…





三味線とミシン、夢の共演

それとミキサー(調理器具の方)は空気の読めない子でした

今は夢見にプロ仕様コンポだけ置いてますが、明日の夜から隣にミシンも置いてるかも

――――――

カットサロンの方は髪形より先にメイクを試してみました
登録してるMiiに変身

Miiは知ってる人から見れば誰と分かるぐらいのものが作れ、知らない人から見られても特定には至らない程度にデフォルメされてるところがいいですね

後は髪形のバリエーションが増えてくれるといいな~

――――――

最近の住人

週末で時間に余裕があったので公共事業の依頼を誘発させると評判の海ピコ、やってみました

欲しいのは交番、狙うはハルクとバズレーさんの会話イベントです


やよいー!!
村の入口に張り込むのはやめろー!!

――――――

ジンペイにたかる村長
村長「蜂の巣1コ2399ベルだ。もちろん買ってくよな?」

バズレー姐さんにたかられる村長
バズレー「村長、焼きそばパン買ってこいよ(挨拶)」

スローライフはいずこ