世界樹の迷宮4(以下SQ4)のやりこみスクショを投下したら思ったより

反響があったので詳しいやり方などなどを紹介していければと思います。

コラじゃないかと思った方はやり方を書いていますので

是非ご自身でやってみてください。


まずは体験版の冒険者たちを数多く砕いたであろう、

カンガルーこと うろつく跳獣を3人で倒してみました。


ルーンのおやつ-ルン3討伐



普通はフォートレスかナイトシーカーがいないと痛くてかなわないのですが

QRコード装備と多量のアイテムがあれば力押しすることも可能です。



【メンバー】
・・・む!  (おやつ1号、前衛、Lv1):道化師装備、氷の聖印lv3

このかんじ、(おやつ2号、後衛、Lv1):アイテム係、装備はダガーのみ、心得習得

おやつ!! (おやつ3号、後衛、Lv10):杖と知恵ピアス装備、印術マスター

【方法】

TEC料理と毒人参を使用してバックアタック、先制をとります
1T目(先制):1号聖印、2号氷槍の印術、3号氷槍の印術

2T目:1号装備スキルの挑発、2号は1号が死ぬことを見越して生きているうちからネクタル、

    3号印術(雷がベスト、ここでは再振り面倒だったので氷)

これを繰り返し、3号のTPが切れたらアムリタ、3号は一発耐えられるので殴られたらメディカII、2号がやられたらリセットします


一応挑発もあり、VITやHPの多いほうが狙われやすいというAI、いわゆる天然挑発もあるので2号は狙われにくいのですが3号狙いの列攻撃が来ると巻き添えで死んでしまいます。

ただ3号は印術をマスターしていればあっさり倒せてしまうので難しいことではないと思います。


  ▼理想的な流れ

ルーンのおやつ-ルン3攻略 概略図 注意すべき点としてはアイテム役がカンガルーより速く行動してしまうとネクタルが不発に終わってしまいます。


アイテム役には速度補正のつく靴、服は装備させず武器もダガーのままのほうが良いかと思われます。